RSS|archives|admin

ドイツのドラッグストア・dm(デーエム)で買う定番日用品とオススメ商品

2013.01.21 Mon
ドイツでチェーン展開しているドラッグストアといえば、
dm(デーエム)」と「Rossmann(ロスマン)」が2大勢力。
日本でいうならマツキヨとスギ薬局って感じでしょうか?

日本のドラッグストアは、食品とか雑貨とか売っていてかなり便利ですが
ドイツのドラッグストアもなかなか侮れません。
dmにはお手頃なオーガニック食材コーナーがあるし、
Rossmannのワインの品揃えや限定販売の雑貨は優れものが多い。

とはいえ基本的にどちらの店でも買えるものはそんなに
変わらないのですが、私は完全にdm派です!

なぜかって?なんとなく、dmのほうがセンスがいいから(笑)。
PB(プライベートブランド)商品のパッケージとか、
店舗全体の雰囲気が明らかにdmのほうが洗練されてる(気がする)。
店内にいて気分がいいのはdmのほうなので、私はdm派なのです。

もうひとつの大きな理由は、会員カード(PAYBACKカード)があるから。
買い物の度に1%のポイントが溜まるんだけど、わりと頻繁に
5%とか10%のポイントバックキャンペーンがあって、そのときを
狙って生活必需品をまとめ買いするとけっこうお得なんですよ、これが。
(楽天でキャンペーンのときだけを狙って買い物するような感じですね。)

そんなわけで、日用品・消耗品は基本的にすべてdmで買ってます。
トイレットペーパー類、洗剤類、ラップやアルミホイル類、
キャンドルやライター、シャンプー類、ブリタ(浄水器)のフィルター etc...
最近このブログで紹介したエッセンシャルオイルも定番の仲間入り。

そして、オーガニック食材!dmでは、Alnaturaというブランドの
BIO製品が買えるのですが、お手頃価格でパッケージもシンプルで素敵。
定番で私がリピートしているのが、ここのハチミツや砂糖、コーヒーなどなど。

そんなdmで買える食材の中で、最近の大ヒットは、
こちらのレバーペースト!(Leberwurst・レーバーヴルスト 160g)
P1150110.jpg
これがねぇ~。超おいしいんですよ!
しかもお値段驚きの 1,65ユーロ!!
保存料とかはもちろん不使用、BIOでこの値段って...。
日本だったら、どう考えても1,000円はする味と品質。

赤ワイン好きな人には150%オススメ。
お土産とかプレゼントにも喜ばれます!

他にも、季節商品(クリスマスのラッピングとか)や
ギフト向けの商品もあるので、何かと使えるドラッグストア。
普段からマメに必要なもの・買いたいものをメモしておいて
ポイントバックキャンペーンのときにまとめてどーん!と買うようにしています。

dmに行く度に、必要以上にブラブラして商品をチェックしている私ですが(笑)
まだまだ隠れた良品がありそうなので、また発見したら紹介しますね☆


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事


Theme:ドイツ | Genre:海外情報 |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<我が家のIKEA コンパクトな蒸し器 STABILスチーマーインサート | HOME | 2泊3日でフランクフルト・ケルン・デュッセルドルフへ行ってきました>>

no subject

初めまして、彩の友人ツッコです。
この間彩の家に遊びに行った時に教えてもらい、
お邪魔してまーす☆
レバーペースト安過ぎです!!!
BIOを疑ってしまうほどの安さ。

次の夏からチェコのプラハに移住する身なので、
お隣ドイツ情報も気になるところです。
3RJzx8xE | ツッコ | URL | 2013.01.25(Fri) 14:25:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ツッコさん、はじめまして^^ コメント嬉しいです!
プラハへ移住されるのですね!一度行ったことがありますが
「ザ・ヨーロッパ!」って感じの素敵な街ですよね。
国境を越えてさくっとドイツへ買い物に行くのも近くて便利だと思うので、
ぜひdmのオススメ商品チェックしてみてくださいね☆
- | 松永明子 | URL | 2013.01.25(Fri) 23:33:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして!
私も松永様と同じくドイツ在住の身なのですがまだ夫の実家に居候中(これまでの人生に無いほどのジャンキーな食生活を堪能中です)なので、早く新居に移って松永様のお勧めされているキッチングッズ等々を試してみたいな~とウズウズしております。
dmはほぼ週1で通っていますが、レバーペーストは存じ上げませんでした!オーガニック食品を置いてあるのは知っていたのですが、いつもコスメばかり見てましたので…。これは赤ワイン党としては見逃すわけには行きません。素敵な情報どうもありがとうございました!またお邪魔します☆
qi.YjH2A | 椿 | URL | 2013.01.27(Sun) 07:49:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

椿さん、はじめまして♪ コメントありがとうございます!
ドイツ人の義理両親と同居って、色々カルチャーショックがありそうですよね。
椿さんのブログお邪魔しましたが、日々の食生活が「ドイツっぽ~い!!」と興奮してしまいました(笑)。
dmのレバーペースト、ぜひお試しくださいね。ご家族のお口にも合うといいのですが。
- | 松永明子 | URL | 2013.01.27(Sun) 21:41:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/350-4d3514da