RSS|archives|admin

旅行に便利なライゼンタール・トラベルポーチの使い心地

2013.02.12 Tue
10年以上前からずっと使っていた旅行用のコスメポーチが、
さすがにアラフォー女子の持つアイテムとしてどうなの?という
クタクタ加減になってきたので、新しいのを買いました。

バッグ・収納用品の老舗ドイツメーカー、
ライゼンタール社のトイレットバッグです。名前が気になる...

P1150389.jpg P1150386.jpg

以前使っていたのはアウトドアブランドのものだったので、
すごく軽くて容量もたっぷりで、使い勝手もよかったのですけど
今回は女子度アップのために(?)こちらをセレクト。
使い心地は、まあまあですね。

良い点 
*吊り下げて使える(旅行先で便利・というかこれは必須)
*ふにゃっとしてないから、机の上に置いても倒れず使える

気になる点
*かっちりしているから、以前のポーチほど中身が入らない
*ジッパーを閉めるとき、フックの収納部の厚みで軽くひっかかる
買う前に気になっていたポイントが、使ってみてもやはりそのままでした...。

買うまで1年くらい、じっくり悩んだのですよ。
日本に帰ったときに、無印の同じようなのを買おうかずっと
考えてたんですが、最終的に同じくらいの値段だったら
無印のよりも大人っぽいこちらにしようと。
(無印のやつ、今ネットで検索しても見つかりません。なぜ?)

私はベルリンで18ユーロくらいで買いましたが、
日本でも価格差全くなく買えますね。お手頃。

amazonでも↓

 

楽天でも↓色・柄たくさんあります。


ちなみに、さっき見つけたこちらのサイト↓。
「旅行用の化粧ポーチがケーブルやガジェットの収納に便利すぎる」
確かに、充電器とかケーブルとか多い人にはグッドアイデア。
そういう用途で使うなら、ポケット部が全部メッシュで
中身がぱっと見えるタイプがよいと思います。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
関連記事


Theme:ドイツ | Genre:海外情報 |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<キャンドルの明かりがもたらすもの | HOME | 絵の代わりに、写真集を飾る>>

かわい~!

マツナガさ~ん!ご無沙汰です。
この安さで、収納力あり!のオシャレなものをよくぞ紹介してくれました!!
なんと、ポンプやボトルのまんま縦収納できるのね♪びっくり~!!
私もダンナの実家帰省時など、始めは小さい容器に移し替えたりしてめんどくさくなり、ここ何年かは普段つかっている化粧品をそのまんま持っていくんだけど、大き目ざっくりポーチ2個とジップロック大小に入れて・・・それはそれは恐ろしい荷持でございました。これ!柄も色々あり、どれもステキ~ 早速、ゲットして普段から使えば、化粧品も整理できそう!!
おかたづけ悩みのひとつに化粧品などの収納ってあるよね~。
買ってはみたものの、イマイチで使ってないのに捨てられないというものや試供品などであふれてきちゃう。結局つかうものは限られてるので、こういう収納グッズを用意して、ここに入らないものは使い切るか処分していく!と決めるのもスッキリ術かもしれないね ^o^

ネコの写真集を飾るブログもステキだな~♪マツナガさんのセンス、拍手です!すんごい偶然なんだけど、20年前に初めて買ったポストカード集がこの写真家の「CATS IN THE SUN」で、ギリシャ?のフツーネコで白い建物を飛び移る黒猫、碧い海と白の建物とネコ達に釘付け!だったよ。母から教えてもらったのがきっかけで購入したの。ネコ好きにハマルものがあるんだろうね。私は、額に入れて飾ろうと思いポストカードを買ったけど切り取れなくてそのまんま!だったから、写真集買えばよかったわ~。久々出してきてみたけどやっぱりいいよね。いかにも撮られてるかわいいネコではなく、自然に撮っているシルエットだけとか、生活感たっぷりのちょいブサ顔だったりするフツーのネコが良いのよね~☆
またまた書いていると止まらなくなってきてしまいそう。。。
そろそろこのへんで。。。
マツナガさんと会ったらネコ談義もできそうだね~!
いつも楽しくブログチェックしてるからね~♪
up楽しみにしてるよ~!
- | yoko☆ | URL | 2013.02.16(Sat) 13:00:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: かわい~!

yoko☆さん、こんにちは~^^

コスメポーチって、旅行用の大きいのって意外とみんな持ってないんですよねー。
私は、NZで1年バックパッカーしていたときに洗顔・コスメ用品はすべてひとつにまとめていたので
そのときからずっとこういうコスメバッグを持ってるのですけど、絶対便利ですので、お試しあれ。
私は化粧品は滅多に買わないほうですが...買っても使わないもの、あるある!
1年使わなかったらさすがに処分しますけど。(もしくは脚とか腕にがっつり使います。)

同じ写真家の猫のフォトブックを持っていたとは!さすがyoko☆さん、繋がってますね~(笑)!!
黒猫が飛んでる写真、あるある!私の本にも。お気に入り中のお気に入りです!
それにしても猫が飼いたい....ダンナが渋ってるのですよね...(T_T)その寂しさを写真で紛わしてます。
- | 松永明子 | URL | 2013.02.17(Sun) 05:12:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/356-2a0e986b