RSS|archives|admin

ブログ復活!

2013.05.08 Wed
1ヵ月ぶりのブログ更新です!
いや~、なんだか気ぜわしいひと月でした。

気が付けば、ベルリンはすっかり春!!
青空と新緑がまぶしすぎます~。
P1150907.jpg

なぜそんなに気忙しかったかというと、実は人生初、
日本の某テレビ番組の撮影お手伝いの仕事があったからです。
(残念ながら番組詳細についてはまだ記載できないのであしからず。)

P1150908.jpg

そのため、撮影スポットのリサーチやら根回しやら諸々で
物理的に仕事が増えて忙しかったのに加えて、この番組では
案内役である私と私の自宅も撮影するとのことで...

この1ヵ月間は、ハッキリ言って プチパニック でした。

キャー、家中掃除しなきゃ!うわっ、肌がボロボロ...Σ( ̄ロ ̄lll)
あぁ~、何を着ればいいのー!!ってか、ファンデーションすら持ってないし!!!


と、ひたすら焦りまくって準備に追われた日々だったのです。
これがねぇ、準備してもしても終わらないんですよ。

しかも付け焼刃の美容強化月間も虚しく、4月後半には風邪をひいてしまい
鼻のかみすぎで鼻は赤くなるわ、咳が止まらないわで大ピンチ。
まあ最終的にはギリギリ持ち直したのですが...。

撮影直前の数日は、そんなこんなの色んなプレッシャーでかなり
ピリピリしていたと思います。ダンナには迷惑をかけました(^^;)。

そして当日は、快晴のベルリンを2日間歩き回って無事に終了。
(晴れ男というのが本当に存在するということを知りました!)

役目が終わり、本当にホンットにほっとしました...!
夜家に帰ってきて、あんなに「バタンキュー」な状態になったのは
久しぶりです!日本で仕事していた頃を思い出しました(笑)。


さぁ、これで「減酒」期間も終了!!
お祝い(?)に、中華料理を食べに行きました。
そこに大好きな白ビール。

うまー!!!
P1150923.jpg
この巨大に見えるビールグラス↑が、500ccのごく普通のドイツサイズです(笑)

というわけで。やっと肩の荷が下りて、日常のリズムを
取り戻しつつあります。ブログもぼちぼち更新します。

はぁ~。せっかくベルリンも桜が満開だったのですが、
心が落ち着かなくてまともに楽しめませんでした。
でも、庭のリンゴの花はこれからが見頃!
しばし、のんびりとした春を満喫します♪

P1150935.jpg

読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Theme:ドイツ | Genre:海外情報 |
Category:ベルリン特派員 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ライラックの花が見ごろです! | HOME | 電動歯ブラシ、ハマりました!ソニッケアー オススメです。>>

わ~楽しみ!

明子さ~ん♪

そろそろ、blog更新されてるかしら?と覗いたら、
ビッグニュースのお知らせが!わ~日テレで番組に?
わ~い。楽しみ。楽しみ。絶対見ますよ~わくわく…
発表できるようになったら、お知らせして下さいね!
美容月間は、この為だったんですね~ふむふむ。
そういえば、明子さん、何だかお顔がキュッと締まって、
綺麗になってますわよ。効果バッチリ!(前からキレイですが)
ふふふ…どこの女優さんかしら?って。
緑いっぱいのベルリン、素敵でしょうね~
放映、楽しみに待ってますね。ふふふ…


- | アボガド | URL | 2013.05.08(Wed) 10:51:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: わ~楽しみ!

アボガドさん、お久しぶりです^^ 

> わ~日テレで番組に?

えっ!日テレって書いてないけど...(笑)もしかしてあの番組って、わかっちゃった?
まだ少し先ですが、まあ観てやってください。そして笑ってください(^^;)

> そういえば、明子さん、何だかお顔がキュッと締まって、綺麗になってますわよ。

うふふ~、ありがとうございます!って、この写真がボケボケだからですよっ!
いや、でもあれだけこの1ヶ月間晩酌のビールを減らせた自分の
モチベーションの高さに驚きました(笑)多少はむくみが減ったに違いありません。
- | 松永明子 | URL | 2013.05.09(Thu) 04:52:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/366-c40be88f