RSS|archives|admin

オーガニックコスメに移行しました。オススメのミネラルパウダー

2013.06.05 Wed
気が付いたら、もう6月ですね。早いもんだ。
初夏とはいえ、雨が続いていて全く爽やかさのない5月末~6月頭でしたが、
今週末には名古屋から母が遊びに来てくれるので、とっても楽しみです♪
お天気がよくなりますように。

さて。今日のお題。オーガニックコスメです。

オーガニックコスメに興味のある人ならご存知の通り、
ドイツといえばオーガニック大国。日本で販売されている多くの
オーガニックコスメは、よく見るとドイツ製のものが多いことに気づくはず。

そもそもオーガニックコスメって何よ?ということですが、
それを語るほどの知識やうんちくは私にはないので、気になる人は調べてね。

それよりも、今日のポイントは値段です。
日本では、「オーガニックコスメ」といえば、ほぼ例外なく「高級品」ですが
ドイツでは、もはや「普通のコスメ」と「オーガニックコスメ」の価格的な差異は
なくなっていると言っても過言ではありません。ひとことで言えば、リーズナブル!

これはドイツのオーガニック食材にもいえることですが、
オーガニックだからといって何でもかんでも高いわけではなくて、
すでに誰にでも手の届く価格で販売されている食材がたくさんあるんです。

で、私の現在のスタンスとしては「手が届くのであればオーガニックを選ぶ」
という基準で買い物をしているので、それが食材だけでなく
肌につけるものまで移行してきた、ということなのですが...。

これまでにも、少しずつオーガニックの化粧品を買っては試していたのですが
この4月に「美容強化月間」を設けたのをきっかけにプチ美容熱に火が付いて、
基礎化粧品・メイクアップ用品全てをドイツのオーガニック製品に切り替えました。
色々と試している途中ではありますが、気に入ったものをご紹介。

まず、何がよかった&安かったかといえば。
こちらのミネラルパウダー!
712325671795.png
(画像はベネコスのHPからお借りしています)
ベネコス ナチュラル ミネラルパウダー(色はライト・サンド)

気になるお値段は、なんと...4,99ユーロ(約650円)!!

これ、ドイツでオーガニック認証を受けているメーカーのタルク不使用の
ミネラルパウダーですよ...。なのに、日本のドラッグストアで
女子中学生(それどころか小学生)でも買えちゃうような値段なのです。
いかに、ドイツの「オーガニック」が日常に浸透しているかがわかるでしょ。

そして、使い心地も上々!メイクが苦手な私でも、
これはさらっとしていて仕上がりも軽いので全然気にならない。
日常使いで、日焼け止め+コンシーラーの上にブラシで重ねています。

ベネコスは日本未上陸のブランドですが、検索してみると日本語でも
購入可能なオンラインショップなどがちょこちょこありますので、
気になる方は探してみてくださいね。もしくは、ドイツに旅行に行く
お友達にお土産として頼むべし(笑)!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Theme:美容・健康・アンチエイジング | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベルリンの知名度アップのため、またひとつサイトをつくっちゃいました。 | HOME | エコでラクな生理用品「月経カップ」買いました>>

no subject

松永さんこんにちは!

そうそう、こっちのオーガニックコスメ、どれも安いですよね!私もドイツに来たばかりの頃、ドラッグストアを訪れる度ワクワクしてました。

これからの季節は紫外線対策が悩みの種なのですが、日焼け止めの上に何らかのパウダー類を重ねた方が効果が持続するそうなのでこのパウダーはピッタリですね!私も普段ファンデーションは使わず日焼け止めのみなのですが(ファンデーションは毛穴が詰まる感じがして苦手なのです。。。肌に悪そうだし。)、コレだと肌に優しく紫外線対策が出来て◎ですね!しかも日常使いに躊躇しなくて良いお値段!(確かミネラルパウダー単独使いでも日焼け止め効果が若干あると聞いたことがある気もします。)
ちょっとお店で探してきます~。

P.S. 先日松永さんのブログトップにリンクさせていただいた件、リンク先をアルコールスプレーの記事に変更しておきました。ご親切なご提案どうもありがとうございました!
qi.YjH2A | 椿 | URL | 2013.06.07(Fri) 18:45:15 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

椿さん
ドラッグストアのオーガニックコスメも侮れないですよね~!
ファンデーション、私も大の苦手ですが、日焼け止めだけだとテカテカするので
このパウダーは重宝しています。ぜひお試しあれ♪
- | 松永明子 | URL | 2013.06.08(Sat) 03:56:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/371-575f138a