RSS|archives|admin

夏の室内履きは、いぐさのビーサン♪

2013.07.12 Fri
夏とはいえ、最高気温25度程度のとっても気持ちの良いベルリン!
家の中では裸足で過ごしたくなる季節です。

で、私がスリッパ代わりに愛用しているのがイグサ素材のビーチサンダル。
P1170025.jpg

底はウレタンで、普通に屋外用として売っているタイプのものですが
薄くて軽くて何より裸足で履いていて気持ちがいいので、
もう何年もこのタイプのものを買い換えて履き続けてます。

スリッパだと、たとえ部屋の中の移動だけでもけっこう脱げやすくて
歩きにくいのですが、これなら歩きやすいし見た目もかわいい。

10年くらい前にバンコクに行ったときに、露天で安く買ったのがきっかけ。
「こんなに履き心地がよくて安いなら、もっと買っておけばよかった...!」と
思ったのですが、その後ベルリンでもあちこちで見かけるようになりました。

今履いてるのがダメになったとき用のストックも一足買ってあるくらい、
お気に入りです♪ ま、少しでも肌寒い日は履かないので、
2-3シーズンは余裕で履けそうなくらいの使用頻度ですが...。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツ生活にも必須の塩麹づくり | HOME | 買って正解だったドイツ「Ganter」社のサンダル>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/375-d216f4e9