RSS|archives|admin

暮らしをダサくする「危険なアイテム」トップ5

2010.02.19 Fri
昨日の記事で、プラスチックのピンチハンガーは
暮らしをさりげな~くダサくしてしまうモノ

トップ5に入る、と書きましたが。
DLARGE[3]
では、私の考えるトップ5(というかワーストなんだけど)
とはなんぞや?というのを今日はまとめてみます。
images[2]
まずはこれ。三角コーナーはやばいです。
たとえシンプルなステンレス製だったとしても、
これがシンクにあるだけで一気に生活感アップ。

そもそも、ここに一旦生ゴミを溜める意味がありません。
細かいゴミはどうせ排水溝でキャッチするし、
大きいゴミはすぐにゴミ箱へ入れたほうがラク
汚れた三角コーナーを洗うのがまた面倒です。撤去撤去。

お次はこちら。
303CG-252_s[1]
トイレカバー一式。

使っているお宅も多いのを承知のうえで書きますが
私の基準からいくと「ありえない」モノです。

ここで質問。

おしゃれなホテルやカフェのトイレに
便座カバーやマットはありますか?


ないはずです。

それは、カッコ悪い上に不衛生だから。

もちろん、不特定多数の人が使う公共の場所と
家庭のトイレでは事情が違いますが、
衛生的には絶対カバーなしのほうがいいです。

トイレのにおいのモトはなんでしょうか

①便器内にこびりついた汚れ
②周りに飛び散った汚れ
③もしくは、その両方の匂いを吸い込んだ
 布帛製品=トイレのマットやカバー  です。

飛び散る汚れをマットで受けて、それを毎日
せっせと洗濯したいというなら別ですが、
どう考えてもめんどくさい上に不潔です。

カバーさえなければ、ちょっと汚れても
アルコールスプレーでもしてさっと拭いておけばすむこと
これで洗濯物もトイレの匂いも減ります!脱・トイレカバー。


あと2つ...長くなってしまったので続きは明日!


おかげさまで、FC2ブログの家事カテゴリーで
ランキング3位をキープ中です☆ありがとうございます~!
こちらも↓クリック応援、どうぞよろしくお願い致します!
にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事


Theme:シンプルライフ | Genre:ライフ |
Category:収納・片付け | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<暮らしをダサくする「危険なアイテム」トップ5 後編 | HOME | 見苦しい部屋干しを、少しでもカッコよく...>>

ちょっと笑えました

私も以前はトイレカバー4点セット買って使ってましたが使わなくしたら何であんなのせっせと使ってたんだろうって謎です。
生ゴミもすぐ捨てる派です!
ものすごーく納得☆
- | ちゅる | URL | 2010.02.19(Fri) 18:21:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: ちょっと笑えました

笑ってもらえてよかったです~!

何がきっかけでトイレカバーやめられたのでしょうか?
ぜひ、世の中からトイレカバーがなくなるよう、
一緒に逆普及活動しましょう~(笑)

でもそのためには暖房便座は必須ですね...。
今のアパートは暖房便座がなくて、すごーく冷たくて毎回苦痛。
あやうくカバーを買いそうになります(爆笑)
- | kokia | URL | 2010.02.19(Fri) 19:15:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/38-de80f66c