RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お気に入りになったオーガニックリキッドファンデ 「プロヴィダ ナチュラルファウンデーション エクストラライト」

2013.08.25 Sun
6月の記事で、オススメのフェイスパウダーについて書きました。
「オーガニックコスメに移行しました。オススメのミネラルパウダー」
今日は、そのときからずっと書きたかったファンデーションについて。

ちなみに、私は普段「ファンデーション」は使わない派でした。
二十歳を過ぎて社会人になって以来、薄化粧はするようになったものの
「ファンデーション」という物体がどうしても苦手で、
それがリキッドだろうがパウダリーだろうが、つけた途端に
肌がきれいに見えるどころかファンデが肌のガサガサに引っかかって、
アラが異常に目立って見えたり変に厚塗りに見えたりで....
とにかくファンデーションをつけて「キレイになった」と感じたことがないので、
(どんだけ化粧が下手なんだって噂もありますが)ファンデは大の苦手で、
買っても結局使わずに、後々捨ててしまうことばかりでした。

そんなわけで、これまで日常的に使っていたベースメイク用品は
いわゆるティント乳液とかBBクリーム的な、軽いタイプで
「塗ったのかどうかよくわからないけれども、塗らないよりは多少マシ?」
という、非常に控えめなものばかりでした。

まあそんな状態でも特に問題のない職種で生きていましたので、
特に不都合も感じずこれまでやってこられたのですが...。

訳あって春の「美容強化月間」を設けたときに、
「せっかくだからこの機会にオーガニックのファンデーションも買って使ってみよう。」
と思って、あれこれリサーチした結果購入したのが、コチラ。

プロヴィダ ナチュラルファウンデーション エクストラライト
(↑クリックすると楽天のショップページが開きます)

いや~これはねぇ。私のアラフォー人生の中で、初めて!
「このファンデは捨てずに使い切ろう!」と思った一品ですよ。

とっても気に入りました!
なんといっても、私が気に入るくらいですから

とにかく つけ心地が軽い~~~!!!!

リキッドというよりは、やわらか~いムース状で
ほんの少しの量でよく伸びて、塗った跡がわからないほどになじみます。

えぇ。「塗ったのかどうかわからないほどに」
肌にすっと馴染むんですよ。

イコール、カバー力はほぼゼロ!!

それなのに、なぜか素肌のときよりも確実に肌がきれいに見えて、
まるで素肌自体がキレイになったかのような
超ナチュラルな仕上がり。

これまで、どんなファンデーションを使っても必ず肌のキメに引っかかって
ササくれ立って見えた肌が、このファンデだとしっとりして全く気にならない!

で、カバー力(ほぼ)ゼロなのでシミやソバカスを隠すパワーはないのですが、
なぜかこのファンデをつけると、夕方になっても肌がくすまないどころか
時間が経つほど肌がキレイに見えるような気がするのです!

すごく自然に、透明感とツヤ感をアップさせてくれている感じ...かな?

多分、普通にファンデーションを使い慣れている大人女子や、
コスメ通の人には絶対に物足りない一品なのだと思います。
5人に1人、気に入るかどうか...?好き嫌いが大きく分かれそう。

が、私のように「ファンデは、なんだか厚付きで苦手!」とか
「肌が呼吸できない感じがしてファンデは嫌!」という人には
かなりの確立でヒットするファンデーションなのではないかと思います。

私は、今は日常的には日焼け止めプラスベネコスのミネラルパウダー
お出かけや、ちょっときちんとメイクする必要のあるときはこの
プロヴィダのファンデとベネコスのパウダーを併用しています。

もちろん、ドイツのオーガニック認証を受けていますので
お肌に優しい&環境にもやさしいエコ&ロハスな製品であることは保証済み。

日本での参考価格は6,300円くらいのようですが...
ドイツでの販売価格は(バラしちゃいますよ~)なんと
14,95ユーロ!(約2,000円)(公式HPはコチラ☆

ベルリンでも、そのへんのオーガニックショップではまず取り扱っていないので
(少なくとも私は見かけたことがないので)オンラインで購入になりますが、
日本でも、探せばいろんなルートで手に入るようですので
気になる方はぜひ一度試してみてくださいね☆


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Theme:コスメ・スキンケア | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<オートミールを和風に味付けしておかゆの代わりに。 | HOME | ビルケンシュトックのサンダルを初めて買いました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/381-5df11701

