RSS|archives|admin

前回日本で買って正解だったもの。卓上ごますり器。

2013.11.05 Tue
明後日から3週間、日本に里帰りします^^ 
家族や友達と会っておいしいものを食べて飲むのが一番の楽しみですが、
やっぱり日本での買い物もとっても楽しみ!

以前書いたとおり、財布コスメポーチは絶対買ってきたいし、
他にも数少ないベルリンで常備している食材やお茶なども
忘れずに買って帰ってこなければ。

(ちなみに、うちはダンナがドイツ人だし私も和食にこだわらない
タイプなので、海外在住日本人としては日本食材のストックはかなり
少ないほう。基本的にこちらで手に入るものだけで大丈夫になりました。)

で、そういえばまだブログに書いていなかったけど、
ザ・日本!な商品で、買ってよかったものがあったのを
思い出したので、今日はそれをご紹介~。コレです。


いわゆるごますり器で、これまで使ったことがなかったのですが
「体にいいし、おいしいからゴマをもっと食べたいな~。」と思い購入。

レビューにあるとおり、軽い力でサクサク削れて、
本体も軽いし見た目もスッキリしていてなかなか使いやすい!

ゴマは、近所のBIOスーパーとかで売ってるので、それを自分で
フライパンで炒って、冷ましてからこれに入れて使ってます。

そんなに毎日使ってはいませんが、チャーハンを作るときなんかに
さっと一味足せるので重宝しています。これがなかったらゴマを
使う気にならないと思うので。

日本にいたら、すでにすってある炒りゴマが手軽に買えますが
こちらではなかなか買えないし、一度開けたらすぐに風味も落ちるし。
海外在住の方には、ゴマすり器おすすめですよ~。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<1年ぶりの日本。ひたすら食べて飲んでます...^^; | HOME | オランダまで行って、キッチンのオーガナイズしてました!>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.11.05(Tue) 16:23:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

3週間の里帰りですか、楽しみですね
お気に入りの財布やポーチに出会えるといいですね
たくさんの商品がありますがなかなか これっ!といった物に出会うのは難しいですから。私も買い換えたいと思いつつ1年くらい経っているかも 笑
ゴマすり器
おっしゃるとおり、すりゴマが当たり前のように売っているので、存在すら忘れていました
子供の頃は赤い丸い頭に小さなつまみのついた容器を使っていたなーと懐かしく思いました
今はスタイリッシュな物が売っているのですね
煎って冷まして使ったら香り良く美味しそうです
チャーハンに使ったことなかったです
今度試してみます

- | ゆん | URL | 2013.11.06(Wed) 18:50:31 | [EDIT] | top↑ |

便利そう♪

ごますり器良さそう♪ 今度買ってこようかな。

実は私も2週間遅れで、同じく3週間帰ります。向こうでやる事が多いので、存分に滞在を楽しめるかどうかはまだわからないのですが・・・。とにかく美味しい物を食べてこようっと!
eyM.mJho | ノラ | URL | 2013.11.07(Thu) 21:41:10 | [EDIT] | top↑ |

カギコメさま

情報ありがとうございます!2年で壊れてしまったのですね...。まぁお安いものなのでそれなりかもしれませんね。私も壊れるまで大事に使います^^
- | 松永明子 | URL | 2013.11.08(Fri) 10:20:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ゆんさま
無事に昨日帰国しています!早速今日は街へ繰り出して(笑)色々物色してこようと思ってます~。楽しみ!
ごますり器、なくても困らないものなのですがあれば食生活にプチ変化があるので買ってよかったです^^
- | 松永明子 | URL | 2013.11.08(Fri) 10:25:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: 便利そう♪

ノラさん
あ、やっぱりまた帰るのね!おいしいものたくさん食べて、冬のドイツに備えましょうねっ^^
ごますり器は、あんまり大量に使うのには向かないけど(ちょっとずつしかすれないから)削り心地はいいよ!
- | 松永明子 | URL | 2013.11.08(Fri) 10:27:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/393-3a8412c0