RSS|archives|admin

日本で買ってドイツに持ってきたモノ達

2013.11.30 Sat
今回の里帰りでも、なんだかんだけっこう買い物して散財しましたねぇ。
まぁでも、衝動買いは基本的になく、ずっとドイツで
「あれが欲しいこれが欲しい」と思っていたけど見つからなかったものを
まとめてがっつり買ってきた、という感じです。


まず、財布は結局コレを買いました。

自分でも意外なことに、現物を見ないでオンラインで購入。
うーん。構造と色はいいですが、革の質感は前持ってたやつのほうが
厚みとツヤがあってしっかりしてたかな。でも、色がかわいいので
これからはりきって育てていきます。

コスメポーチは、狙っていたコレをデパートで現物チェックして購入。

同じような形のものがソニプラとかで千円台で売ってましたが、
やっぱり安いのはナイロンがヘナヘナなのと、チャック部分が
雑な感じで気に入らなかったので、思い切ってこちらにしました。
やっぱりいいです!中のものがあちこち移動しないのでスッキリ。

そして、コレ↓。こういうのってドイツにないの。

ホームステイのゲストルーム用に、ちょこっと干せるものが欲しくて。
私が東急ハンズで見かけてセール価格で買ったのは、大好きな
大木製作所のものでしたが同じものがネットでは
見つからないですね。廃盤だったのかな?

ずっと欲しかったサーモスも買いました!
こういうのも、ドイツにはないんですっ!

フタ兼コップがついたのはドイツにも売ってますが、
この直接飲むタイプの超軽量のは見当たらないです。
冬のお散歩に、ホットワインを入れて持ち歩くために買いました(笑)。


他にもまだまだあるのでまた次回紹介しますね。
いや~それにしても日本での買い物は、欲しいものが
ちゃんと見つかるからほんと楽しいわ...。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
*ブログ村の「シンプルライフ」カテゴリーに参加してたのですが、
勝手に「シンプルライフ(プロ・アドバイザー)」のほうに変更されていまして。
どうしようか考え中なので、そのうちまたカテゴリ変更するかもしれません~
関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<アドベントクランツを一部手作りしてみた | HOME | ドイツとドイツ人について知りたいなら、この本オススメ!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/396-5a65678e