RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

理想の生活に近づくには

2010.02.21 Sun
「今の生活が100%快適な人、手ぇあげて~!」

って聞かれてすかさず手を上げられるようになりたい。

色んな意味で。 ストレスのない、心安らぐ暮らし、したいですねぇ~。

生活の中でも、仕事のことや家族のこと、
考え出したらキリがないので。

とりあえず自分で変えることができない
外部要因については置いておいて。

まずは自分の身の回り。
自分の責任で変えられるものを
どんどん変化させていくことが大切だな、と。

昨日の記事を書いていて思いました。

「これ見た目が嫌いなんだけど、まだ使えるし...」
「安いから買ったけどやっぱり気に入らないなあ」

とか思うものが家の中にあると、いつまでたってもスッキリしません。

もちろん、お金のこともあるので
なんでもかんでも好きなモノに買い換えることはできませんが、
少しずつでも「本当に納得できるモノ」に変えていくべき。

P1060099.jpg
↑以前使ってた無印のアロマポット。

初期のバージョンで、水を受け皿に張って使うタイプ。
当時はそれしかなかったので使っていましたが、
すぐに水が蒸発するしあまり香りが立たなくて不満でした。

そのうちスチームタイプのものが発売されて、
「でも今使ってるのがあるしな~」と散々考えたのですが、
やっぱり不満!という気持ちは変えられず。

結局スチーム式に買い換えて、古いのは譲りました。
結果、不満が解消されて「やっぱり買い換えてよかったわ~♪」と。

その後、さらに改良された超音波式のものが発売されて
悔しい気持ちもありますが(笑)今使っているもので
満足しているので今回は買い替え予定ありません。

自分にとって、何が不満で何が不便なのか。
必要なものは? 無駄なものは? 

ひとつひとつ、きちんと向き合うことで
理想の暮らしへ確実に近づくんだなぁと思ってます。
関連記事


Theme:シンプルライフ | Genre:ライフ |
Category:リビング | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<トイレの消臭にはやっぱりマッチです | HOME | 暮らしをダサくする「危険なアイテム」トップ5 後編>>

こんにちは

今引っ越し先ですっきり暮らす為に洋服の整理をしてるんですが着てない服8割、いつも着る服2割…膨大なタンスの肥やしを前にして泣きそうです!
KOKiaさんは洋服管理どうしてますか?いつかぜひテーマで扱って下さい☆すぐ参考にします!
私も無印の買った直後に新作出たのでえ~っ!?と思った中の1人です。
でもおそろいで嬉しかったです♪
あとトイレカバーやめれたのは単に洗濯と取り付けを繰り返してるうちにアホらしくなったからですかね~(笑)
- | ちゅる | URL | 2010.02.21(Sun) 13:02:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは

ちゅるさん、こんにちは☆

洋服の整理ってホント迷いますよね~。
私の洋服管理...鋭い質問ですっ(笑)
ものすごく参考にならないことを前提に、
近々アップさせていただきますね!

無印のアロマポットおそろいなんですね~ :-)
あれ確かにすごくボタンが押しくいですよね?
改善される理由がよくわかります(笑)
でもまあ基本機能は一緒だからこれからも愛用します!

トイレカバー、やっぱりふと「アホらしい」と感じるときがあったワケですね。
私はあれを最初に考えた人が、逆にすごいよな~と思う時があります...。
- | kokia | URL | 2010.02.21(Sun) 23:01:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/40-38a8d7ea

