RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キンドルも買いました!海外在住で日本の本を読みたいなら必須。

2013.12.11 Wed
今盛んにCMしている、キンドル ペーパーホワイト。買いました!

だいぶ前から、ドイツで日本の本を読むために
「キンドル買おうかな~。」と思っていたのですが、
「私の読みたい本が必ずしも電子書籍化されているわけではないし~。
どっちかというと雑誌が読みたいしな~。」と、長らく躊躇していました。

そんな折、今回日本に里帰りする直前の10月にいいタイミングで
ペーパーホワイトが発売されたのと、日本で買うとなぜか
ドイツで買うよりもだいぶ安かったので、購入することに。
(日本では9,980円、ドイツでは129ユーロ=約18,000円!)

買ってよかったです。早速、無料の本をがんがんダウンロードして
手当たり次第読んでみてますが、布団の中で読める軽さで
(とはいえカバーつけてると思ったほど軽くないですが)
目の疲れ方も、PCやスマホとは違います。

メリットは、ちきりんさんのブログに書いてある通り!
『ちきりんセレクト キンドルペーパーホワイト』

私がamazonで注文したのが11月19日なのですが、ちょうど
その2日前にちきりんさんが上記のブログ記事で紹介していたからか
一時的に在庫切れになったようで、2-3日で届く予定だったのに
私がベルリンに戻る前に間に合わなかったのは誤算でしたが...。

仕方なく、後日実家に届いたものをベルリンまで送ってもらいましたが
案の定、税関で引っかかって19%の関税を払う羽目になりましたよ...(- -;)
かなり悔しかったです。私物なのに。やはりこいうものは
絶対日本から送ってはダメですね。120%引っかかります。

年末に日本に里帰り予定の海外在住者の方、
amazon.jpでのご注文は、ぜひお早めに(笑)!

まぁとにかく、これは本当に便利!活字中毒で、
海外在住の人には必須アイテムになるでしょう。
移動時間の暇つぶしのためにも、これだけカバンに
入れておけば何冊でも読めるのでありがたい。
大事に使います~。




読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックで応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
関連記事


Theme:暮らし・生活 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<クリスマスプレゼントにビールを1ケースもらいました^^; | HOME | 包丁を研いでもらってスッキリ~!>>

はじめまして、こんにちは。

私もキンドルが欲しいんですが、海外からは購入制限があるとあちこちで目にしました。どうですか?
よければまたキンドルレポートをお願いします。
EWVx.VaU | ともえ | URL | 2013.12.11(Wed) 19:47:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして、こんにちは。

ともえさん、はじめまして^^ コメントありがとうございます!
キンドルの購入制限、日本のamazonで海外からの注文ができないってことなんでしょうかね?私はamazon.jpで買って日本国内に送ってもらっているので残念ながらその辺の事情はわからないです~。キンドル、白黒で「ただ本が読めればいい」というニーズには合ってますよ。
- | 松永明子 | URL | 2013.12.11(Wed) 22:26:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/400-fa49ff34

