RSS|archives|admin

おすすめ過去記事 TOP10

2014.01.08 Wed
このブログを書き始めて丸4年が過ぎ、記事数も400を超えました。

たまに自分で過去記事を読み返して、「このときの私いいこと書いてるじゃん!」と思ったり、「この記事はけっこう反響あったんだよね~。」という記事があるのだけれど、すっかり埋もれてしまっていてもったいないな~というのがあるので、自薦ですがオススメ記事・反響の多かった記事を10本選んでまとめてみました。ザ・ベストテン!(黒柳徹子の顔が浮かぶ~。)

(↓それぞれ、過去記事タイトルをクリックすると記事リンクに飛びます。)

快適な暮らしって、どんな暮らし?(2010.12.09)
これは私にとっては重要な気づきでした! 『理想』って、実はハッキリしていないことのほうが多いのではないかと。

ライフオーガナイザーになって変わったことは?(2011.01.11)
そう、私には「人の暮らしを快適にすることはできないのだ」ということに気づきました。

むやみに「捨てる」だけの片付けは、「断食」にも似て...。(2011.01.24)
私の中で「この比喩はイケてる!わかりやすい!」と自画自賛した記事です(笑)。

まだ使える」けど、買い換えてみる(2010.03.10 )
何でもかんでも新しく買えばいいとは思いませんが、「何か」を我慢しながら使い続ける必要もないかなと。

アルコールスプレーの活用方法・我が家の洗面所編(2012.02.25)
私のブログの中で一番人気がある&実際にハマる人続出なのがアルコールスプレーの使い方の記事。とにかくオススメなので、だまされたと思って一度自宅で試してみてくださいね!

掃除機は、マキタのハンディクリーナーじゃなきゃ!(2010.02.12)
ドイツに来た今でも、「やっぱりマキタが欲しい!!」と思ってます。超便利。一家に一台!

ドイツのエコ洗剤よりも、やっぱり「海へ...」と「森と...」がいい!(2012.05.11)
これは、使った人にしかわからない良さがあるのです!ザ・日本の良品。

エコでラクな生理用品「月経カップ」買いました(2013.05.25)
これを書いてから、友達の間で購入する人が続出!みんな、直接メールで「実際どうなの!?使い心地は?もれないの?痛くないの?」と質問の嵐(笑)。ちなみに、使用後は全員「買ってよかったよ~!」と言ってます。

お風呂掃除 ラクして快適を目指すには?(2010.01.20)
初期の頃なので、読んでない人が多そうですが好評だった記事です☆ こんなかわいいスポンジドイツじゃ売ってないんですよね...。日本ではどこの100円ショップでも買えるのに。

トイレの消臭にはマッチ。(2012.03.19)
試した人からは感謝の声を頂戴しています(笑)。さぁ、あなたも今日からやってみてください~!!


...と、こんな感じで10本選んでみました。自分で読み返してみても、私にとって「快適な暮らし」というのがいかに人生において重要なのかを実感。これが私にとってのひとつの「幸せのカタチ」なのでしょうね。

別に、仕事が充実していたり趣味で楽しく過ごして日々忙しくしていれば、「暮らし」自体にはあまり興味がないし時間も使いたくない、という人も世の中にはたくさんいると思いますし、それでも別にいいんですよね。幸せのカタチは人それぞれです。

私のこのブログでは、これからも「ラクで快適な暮らし(=幸せ)」にフォーカスして、色んな角度から私が面白い・役立つと思ったことをメインに綴っていきますので、ご賛同いただける方に楽しんで読んでいただければそれで嬉しいのです。と、こんなことを書いているこの時間も、私にとっては幸せなんですよ!(安上がりな幸せです~。)


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:片付け・収納・お掃除 | Genre:ライフ |
Category:はじめに | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<H&Mでリングを買いました | HOME | 『ストレングスファインダー』で自分の「強み」を改めて意識しました>>

no subject

こんにちは
 今回のベストテン、ありがたかったです。いつもどれを読もうか迷っていたので…
アルコールスプレーは既読済みで、もちろんすぐに買いました
とても重宝しています
職場ではこれでハエを退治してみんなに喜ばれました
調理所なのでヘタな薬剤は使えませんから
 マキタのハンドクリーナーは2台目です
小さい我が家にはピッタリ 家電の中でも超お気に入りです!
「まだ使えるけど買い換えてみる」はずっと悩み中の物があります
なぜか丸いダイニングテーブルに憧れていた私、1.1mくらいのテーブルを買いましたが、狭いLDKには合いませんでした…
子供もいつもそこで勉強してましたが、物が落ちやすく使い辛そうでしたね  でも大きな物だしなかなか勇気が出ません
お正月休みに家具をみて「あっ、いいかも」な出会いがありました  6月に娘が留学から戻ります
買い換えて驚かせるか、ドイツで磨かれた?センスに期待して帰国を待つか 思案中です

- | yun | URL | 2014.01.09(Thu) 19:41:28 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2014.01.09(Thu) 21:34:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yunさま、コメントありがとうございます^^
そう言っていただけて、ベストテンをまとめた甲斐がありました!けっこう昔の記事のほうが面白いこと書いてるなぁと自分で思っていたので...ご興味のあるカテゴリから読んでみてくださいね。
ダイニングテーブル、悩みますね。大きなものですしすでにずっと使っていて愛着もあるでしょうし...。yunさん一家のこれからに合った、ステキなテーブルとのよい出会いがありますように☆
- | 松永明子 | URL | 2014.01.10(Fri) 00:58:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめましてです

カギコメさま
はじめまして&嬉しいコメントありがとうございました^^ ちょうどよいタイミングでのベスト10記事だったようで、これも何かのご縁ですね~。 どうぞこれからもよろしくお願い致します!
- | 松永明子 | URL | 2014.01.10(Fri) 01:00:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/404-898eddb1