RSS|archives|admin

枕ジプシーです....

2014.01.27 Mon
去年11月に日本に帰っていたときに買ったもので、実は一番期待大(かつ実際に一番大モノ)だったのが、枕。

10年以上前から、通販生活の大ベストセラーである『メディカル枕』を「いつか使ってみたい~!」と思っていたのですが、枕に1万円以上出さなければいけないほど不眠に悩まされているわけではないので、いつも気になりつつも「...まぁいいか。」と見送っていました。

かといって今ベルリンで使っている枕はどれもこれもしっくりこずに、すでに3回は買い換えているので、もうこうなったら10年越しで気になるメディカル枕を買っちゃうか...と考えていたとき、何気なく通販生活の中古ショップ「温故知品」を覗いてみたら、メディカル枕の家庭版だという「オッティモ」が4,800円で売られているのを発見!(ちなみにまだ在庫あるようです⇒

そんないきさつで購入したイタリア・ファべ社のオッティモ枕。ドイツで買えればそれが一番いいと思って色々検索したのですが、見つからなかったのでわざわざ日本で枕を買って、はるばるベルリンに持って帰ってきたというわけです。(とはいえ真空パックでぺちゃんこの状態だったので、そこまでかさばらなかったですが。)

そして、10年分の期待に胸を膨らませてしばし使ってみましたが...。

どうやら私には合わなかったようです...(-_-;)

私には枕が高すぎました。首の後ろが圧迫される感じがするの。それでも1ヶ月くらいは使ったんだけど、肩こり・首のコリが出てきたのと(これは寒さのせいもあるかもだけど)、朝起きたときに首のシワが気になるようになって(怖!)、こりゃいかん~ と思って使用中止。

うーむ。私の頭はどちらかというとゼッペキなので、薄い枕のほうがいいのだろうということが分かったけれど、羽根枕もそば殻枕も低反発も、どれもピンとこないのよ。

バスタオルを畳んで、自分好みの高さにして枕代わりにするというのを今試し中なのですが、これも現時点では寝心地はいまひとつなのと、単純に見た目が気に入らない。完全に「枕ジプシー」となっております。冬のセールがやっているうちに、寝具売り場でちょっと本腰入れて物色するか...。

使わなくなった枕の処分方法も考えなければ、です。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<りんごのピューレを作ってます | HOME | 日々の裏技的台所仕事>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2014.01.27(Mon) 19:42:16 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2014.01.31(Fri) 21:42:17 | [EDIT] | top↑ |

こんなのが……

 御久し振りです。

 枕のこと。
 こちらの「リデル」でこんな広告が出ていました。
 『厚み調節可能』
 ……なのがお好みかな?と。
 「リデル」はドイツ系なので、時期は多少ずれるかもしれませんが絶対に同じ物を売ると思いましたし…。

 取り敢えず、用件のみで。


http://www.lidl.co.uk/cps/rde/SID-8B1427DC-3B395D50/www_lidl_uk/hs.xsl/our-offers-2491.htm?action=showDetail&id=9706&ar=1
- | リオ | URL | 2014.02.03(Mon) 15:52:22 | [EDIT] | top↑ |

Re: 枕はむずかしい!

Rさま
こんにちは、お久しぶりです! 枕の情報ありがとうございました。ロフテー、よさそうですね。名古屋に帰ったときに覗いてみます^^
- | 松永明子 | URL | 2014.02.03(Mon) 18:31:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんなのが……

リオさま リドルの枕、安いですね!さすがディスカウンター。ドイツでも売っているかどうか見てみますね^^情報ありがとうございました。
- | 松永明子 | URL | 2014.02.03(Mon) 18:33:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/408-3135db86