RSS|archives|admin

トイレの消臭にはやっぱりマッチです

2010.02.23 Tue
今日は大好きな(笑)トイレネタで。

トイレには必ずマッチを置いておきます。
P1080339.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、
トイレの後の匂いには、マッチをするのがよく効きます。
科学的な裏づけもちゃんとあるようですね。

外出先でトイレに入ったときに
市販の芳香剤の香りにウッ!となることがあります。

そういった公共の場でこそ、マッチで消臭したくなってしまいますが
火遊びされたらたまらないから置いておけませんよね~。

スプレータイプの消臭剤も人気があるようですが、
あれって使うと自分にまで香りが移って、
いかにもトイレから出てきました!って感じに
なると思うのは私だけでしょうか...。

とりあえず、ご家庭のトイレにはマッチ。
お安く、しかも効き目抜群です!

明日はまるこさんからご質問いただいてたトイレ掃除について、
もうちょっと突っ込んでみます☆
お楽しみに~♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:シンプルライフ | Genre:ライフ |
Category:バスルーム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<トイレ掃除は洗剤なしでカンタンに | HOME | 理想の生活に近づくには>>

no subject

今晩は。マッチですか。試してみますね。
市販の消臭剤は、私も苦手です。アロマを使ったこともありますが、臭いと香りが混ざって。。。
トイレ掃除の記事楽しみにしています。
ありがとうございます。
- | まるこ | URL | 2010.02.23(Tue) 18:14:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

こんにちは☆
お掃除の記事アップしてみました。ご参考になれば幸いです。
トイレは、やっぱり無臭が一番いいのかな、と思ってます。
私もアロマやお香を使ってみましたが、まるこさんの仰るとおりミックスに。
香りを楽しむのは他の部屋でよいかな、と(笑)。
- | kokia | URL | 2010.02.24(Wed) 11:43:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/41-b8d2f142