RSS|archives|admin

リピートしてるドイツのオーガニックコスメ色々 その2

2014.06.09 Mon
前回の続き。ドイツで、気に入って使ってるオーガニックコスメについて。

毎日使ってるわけではないのだけれど、必ず常備しているのがこの2つ。




WELEDA のスキンフードと、カレンデュラ ケアクリーム。どちらも、ドイツの家庭では一家に一本!の定番品かも。
(あ!でもそういえば WELEDA はドイツじゃなくてスイスのブランドです。いつもドイツ製品だと思い込んでしまう...。)

スキンフードは、全身どこでも乾燥がひどいところに塗ると効き目抜群。私は、主にひじ・ひざ・かかとケア用として使っていますが、ハンドクリームやフェイスクリームとしても使えます。柑橘系のさっぱりした香りで、塗りこんだ後いつもしばらく手に残った香りをくんくん嗅いで楽しんでます(笑)。

カレンデュラ ケアクリームのほうは、スキンフードよりもさらに「薬用軟膏」的に使える万能品で、いわば自然派のオロナインって感じでしょうか。 擦り傷や切り傷に塗ればすぐよくなるし、あかぎれとかひび割れにもいいです。赤ちゃんのおむつかぶれや、アトピー肌にもいいそうですよ。 私は、鼻のかみ過ぎで肌が荒れてしまったときとか、手荒れがひどいときに使っています。傷口にしみないし、塗った後は肌が守られてる感じがしてほっとします。


あとは、たまのスペシャルケア用のこちら。

マルティナの ピーリングソフト と、7 ハーブマスク。




ピーリングソフトのほうは、要するにスクラブなのですが、実は全然ソフトな感じはしないです。はっきりいって、最初は「粒々が痛い!」と思ったくらいなので、好き嫌いは分かれるかと。 でも、これを使った後のお肌はしっとりツルツルになるし、別にその後肌が赤くなったり痛くなったりもしないので、こすらないように力加減を調整すれば気持ちよく使えます。

7ハーブマスクは保湿パック。すんごいこってりしたクリーム状で、スクラブの後にセットで使うのがいいのですが単品でもOK。これは、とにかく香りが大好き!これを顔に塗って、蒸しタオルを乗っけて深呼吸すると、「はぁ~幸せ~~~!」な気分になれます。私はね。なんともいえないハーバルな香りでとっても癒されるのですけど、これも好き嫌いが分かれそう、かな。

どちらも価格が高めですが、週一回の頻度で使っても半年以上持ったので(というか1年近く)、これはリピートします。


他にも色々と試し中ですが、「これは二度と買わん!」と思った商品ももちろんあります。 すでに忘れたものも多いですが、覚えてる限りで私には残念ながら合わなかった商品を次回書いておこうかな。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:私のモノ選び | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<香水ブーム続行中 | HOME | リピートしてるドイツのオーガニックコスメ色々>>

no subject

ヴェレダ スキンフード 超乾燥肌なので興味あります
ドイツで買うと日本で買うより安いかな?
ドイツで留学していた娘が来月1日に帰ってきます
自分のことでいっぱいいっぱいの娘にこれ買ってきてなんて言えないと思っていたけど、もういいかな?なんて 笑
「何かが違うぞ我が家と思わせたい」なんて言ったけど
あっという間の1年でした!新顔はラパーゼの食器かごくらい ま、いいや 「懐かしいな、変わらない我が家」で…
菰野町の素敵なカフェ 娘と必ず行きます!! 
- | yun | URL | 2014.06.11(Wed) 20:41:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yunさま、こんにちは。
ヴェレダ、やっぱりドイツで買ったほうが多少なりとも安いですよ。どこでも手に入るので、ぜひ娘さんに1本頼んでみてくださいね^^
もう来月に娘さんがご帰国なのですね、楽しみですね! 菰野町のカフェ、ぜひぜひ行ってみてください。そこかしこにドイツ・ベルリンの香りが感じられるカフェですので。

- | 松永明子 | URL | 2014.06.14(Sat) 07:15:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ホームスティ先のパパが仕事帰りに買ってきて下さったそうです
75gのが6.99ユーロだったそうです
かなり安いですね  あとラバーバを私が知らないと聞いてママがジャムを作って持たせてくれるとか  楽しみが増えました
ラバーバ… ゆばーば(千と千尋の神隠し)みたいだねって笑ってたのに食べられるなんて 嬉し!!
- | yun | URL | 2014.06.14(Sat) 21:19:25 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yun さま すでにWeleda のクリームはゲットされたのですね^^ やっぱりドイツで買うと安いですよね。 ラバーバのジャムも、楽しみですね! 日本ではなかなか手に入らないですし。 娘さんの帰国がさらに楽しみになりましたね~。
- | 松永明子 | URL | 2014.06.18(Wed) 23:42:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/425-76580ff8