RSS|archives|admin

トイレの匂いをモトから分解 BN菌お試し中☆

2010.02.25 Thu
今のアパートに引越したときから、
トイレの匂いがちょっと気になってました。

窓のない空間で、しばらく入居者がいなかったからかな?と
思っていましたが、暮らし始めてからも解決せず。

見たところ汚れているわけではないトイレですが、
絶対どこかに匂いのモトがあるはず...。

で、前から通販生活で見て気になっていた
BN菌
を試してみることにしました。

買うのはいいとして、送料が入るとちょっと高いなあ~と思っていたとき、
東急ハンズでよく似た商品を発見。
↓こちら。 ダカラビセイブツ。
これも明治の製品なので、結局一緒なのかしら?
img10634359507[1]
早速買って使ってみました。

4-5日したころから、トイレに入ったときの
なんとなく「もぁっ」とした感じが薄れてきました。
確かにさりげなく効いている感じ。

その後1ヶ月経って、「そういえば最近また匂いが気になるかも?」
とタンクの中をチェックしてみると、溶けてなくなってました。
「やっぱり効いてたんだ」と思って、今はリピート買いしたのを
使い始めたところです。

目に見えない「匂い」と戦うのはなかなか手ごわいですが、
BN菌は今のところちゃんと戦ってくれている様子。

これでまた、ラクして快適生活ができるわけです☆ありがたや。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ



関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:バスルーム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<どんなに高い掃除機を使ったって、ムダじゃないですか? | HOME | トイレ掃除は洗剤なしでカンタンに>>

no subject

今晩は。
トイレ掃除の記事ありがとうございました。
ペーパーで拭くとペーパーの細かいクズが出てしまって、トイレ掃除用の使い捨てタオルも、くずが気になってしまい、結局雑巾で拭いています。
我が家は、便座裏が汚れる為、日に2回簡単ではありますが、掃除しています。

そうそう、kokiaさん、「森と」「海へ」の洗剤使い始めました。凄くいいですね。環境にいい洗剤って色々使ってみたんですが、一番いい気がします。汚れ落ち、コスト面からもピカイチです。
少量の「海へ」で風呂とトイレを掃除してみたんですが、落ちなかった黒ずみが、薄くなったんです。
「森と」「海へ」kokiaさんのブログでっ知ったのです。ありがとうございます。
- | まるこ | URL | 2010.02.26(Fri) 00:16:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

まるこさん、こんばんは☆

ペーパーで拭いたとき、うちでは特にクズが出ないのですが
重ねる枚数か?アルコールスプレーで素早く拭いてるからか?
わかりませんが、確かに水分が多いところを拭くとすぐに
ペーパーぼろぼろになりますよね。

「海へ」と「森と」気に入っていただけて嬉しいです!
環境にいいだけでなく、やっぱり汚れ落ちとか使いやすさが
ポイントですよね。 私はそれぞれの香りもかなり好きです☆
特に「海へ」は、洗濯物に人工的な香りが残らないのが気に入ってます。
- | kokia | URL | 2010.02.26(Fri) 22:18:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/43-0a5597c7