RSS|archives|admin

逆立ちがすっかり習慣化してます

2014.08.08 Fri
いきなりですが。2年くらい前から逆立ちをする気持ちよさに目覚め、今はほぼ毎朝1-3分くらい逆立ちしてます。

「は?なんで逆立ち?」と思う人も多いと思うのですが... 調べてみると、色々紹介されてるんですよね。『【真夏のダイエット】1分間でOK!かんたんヘルスHack!「逆立ち」で老化スピードや健康に極差!』(NAVERまとめ)とか。 読んだらきっとやってみたくなるはず!

最初は起床後のストレッチの一環でやり始めたのですが、普通に腕を伸ばした状態で、足先を壁で支えながらの逆立ちをしてました。でもこれだと体重を支える手首が痛くなるので、短時間しかできないんですよね。それで、ヨガの先生が教えてくれたのがこの方法⇒(頭立ちのポーズ)。 

これ、初めて写真だけ見ると「絶対ムリ!」と思うかもしれないですが、部屋の隅(角)で、壁に向かってだとけっこう簡単にできます。慣れてきたら、壁から足を離してもバランス取れます。頭と肘2箇所の3点で支えてるから。(でも壁のないところでは私もまだ怖くてできません~。)

私は基本的に怠け者で、昔から運動する習慣がないので、なるべく気をつけてストレッチやヨガみたいなことはするようにしてるのですがなかなか続きません。でも、この逆立ちは、「やらないと気持ちが悪い!」ってくらい、やると頭も体もスッキリして気持ちがいいので続いてます。

というわけで、周りの人に「逆立ちいいよー、気持ちいいからやってみなよ!」ってオススメするのですが、やっぱり大人になると逆立ちなんて普段してないからでしょうか。「怖い!できない!ムリ~!」って言われることが多く、ちょっと残念に思っている私です。 お金も時間もかからない健康法なのになぁ。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:健康、美容、ダイエット | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<大豆ミートを使わずに、大豆ボロネーゼソース。 | HOME | てぬぐい洗顔、いいです!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/430-a0107e46