RSS|archives|admin

無印の「ナイロンメッシュハードケース」が大好きです

2014.09.11 Thu
去年の11月に里帰りしたときに買ったアルティザン&アーティストのコスメポーチ、とても気に入っています。(そのときの記事:『日本で買いたいもの その2 使いやすいコスメポーチ!』)


が!しかし!!
実は、ベルリンではあまり化粧品を持ち歩く必要がないため(朝一度メイクしたら、乾燥&涼しい気候のためにあんまり崩れたりしないので、化粧直しもほぼなし...。)、普段使いにはもっと小さなポーチでいいということに気づいてしまった私。

半日くらいの外出なら、小さ~な必要最小限のコスメポーチで間に合うので、もっぱら無印良品の「ナイロンメッシュハードケース 中」を愛用しております。
P1200859.jpg
(常に持ち歩くのは、日焼け止め、テッィシュ、リップクリーム&ハンドクリーム。これ以外にもまだまだ入ります)

何がいいって、とにかく、

1、中に入ってるものが見える! どこに何があるか、開けなくてもわかるのがいい。かといって、透明のケースとは違って、実際にはあまり「スケスケ感」がないのがいい。

2、形が崩れず、薄いまま! なのも重要。 かさ張らないので、マチのないバッグにも入れられます。

3、そして、安い! サイズによりますが、私がポーチ代わりに使っている中サイズは 350円。こんなに丈夫で高品質な商品がたったの350円というのは、感動ものです!

化粧ポーチとして使っている中サイズ以外にも色んなサイズ・タイプを持っています。
4548076252665_400.jpg(画像はHPからお借りしています。)

大サイズは、カバンの中でメモ帖や地図、財布等がバラバラにならないようにざっくり放り込むための「バッグインバッグ」として使っています。

4年位前に買ったこちらの2室タイプは、デジカメやkindle の各種充電器・ケーブルやUSBスティックをひとつにまとめておくのに重宝しています。(旅行のときもこのまま持って行けて便利。)
P1200867.jpg

さらに古いこちらのタイプ(残念ながら今は売ってないようです)は、ジッパーつきの収納部が大中小の3箇所あって収納力も高いので、日本とドイツを行き来するときに必要な書類(パスポートや、日本で使うSuicaなどのカード類・日本円の残り)などを仕分けして使うのにとても便利です。(これも旅行時にこのまま持っていきます。)
P1200868.jpg

この無印のメッシュケースは、女子的には「かわいくない。」「気分がアガらない。」というのはよくわかります。

でも、私にとっての優先順位は 機能性>コストパフォーマンス>見た目 ですので、私にとっては機能性&コスパが最強な無印のこのシリーズに太刀打ちできる商品はそうそうない。 そもそもこういうしっかりした素材のポーチって、この価格では絶対に無印良品以外には売っていない。(って、意外と100円ショップにもありそうだけど...。いやいや。無印のがいいの。)

そんなわけで、10月の里帰り時にも、無印良品の新たな便利グッズがあったらぜひ購入したいと思ってます。

読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:おすすめ商品案内 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<アンネマリー・ボーリンドのBBクリームは試す価値あり! | HOME | ドイツのドラッグストア・dm で買った安~い毛抜きが意外と優秀!>>

いいねっ MUJI!

ごぶさたっです!いつもブログ楽しませてもらってまーす♪
無印、いいよね~!ベースがシンプルだし、結構グッズの種類が豊富なので、自分で使い方を考えれば奥が深いよね~
かゆいところに手が届く・・・的な?
それにしても、やっぱりモノ選び&使い方がマツナガさんらしい!!
「シンプルで安くて使い勝手がいい」の三拍子はマツナガさんのポリシーだもんね(笑)
私、2室タイプが欲しい!もうないかな。ホントいろいろ参考になるよ!!
無印ってネコ草キットまであるんだよ~!取り寄せなんだけど、室内で置いてじゃまにならないし、草が生えると結構かわいいのだ。終ったらそのまま捨てられる。しかも2コ入り210円とお安い!!よっ、いいねっ!無印!
日本で草好きのネコを飼っている方に教えてみて

この前、思い立って北軽井沢いってきたよ~!やっぱりいいところだね、北軽は。ザンガラ(洋食屋)のキャベツステーキも美味しかった
混み混み軽井沢とはま逆の風景、いつも軽井沢は素通りで北軽に行ってしまうよ。石田農園のルバーブジャムが一番好きで大量買いしてきたの。マツナガさんなら自分で栽培してジャム作っちゃうね☆
北軽の「人間牧場」知ってるよね。綺麗に整備された川で子どもが魚釣りを楽しんだけど、不思議な名前だし、オーナーさんが女性?みたいだったのには驚いた!川魚を愛しているのがよーくわかった(笑)
でもしばらく、牧場の香りがぁ、鼻の奥に残った(汗)
またお手紙になってしまいました。(私ズボラで欲張りなんだね。)
逆立ちもたまにやってま~す。面白いね~マツナガさんは。
逆立ちして倒れる動画、ビックリ!爆笑したよ~
これから寒くなる季節、体調に気をつけてね☆



- | yoko☆ | URL | 2014.09.23(Tue) 10:08:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: いいねっ MUJI!

yoko☆さん、すっかり返信遅くなりました~すみません!
無印&ユニクロは、ドイツにいても私の快適生活には絶対なくてはならない2大ブランドです。手頃な価格だけじゃなくて、シンプル&機能的と言う点で、他の追随を許しません~。
また北軽に行ってたのですね!いいなぁ。石田農園のルバーブジャムは本当に、手作りの味でおいしいですよね~!ゆず&りんごジャムも大好きでした^^ 
人間牧場は、知らなかったです!すごいインパクトのある名前ですね...^^; 地図を見て、「そこ~!?」っていう。ホントに知らなかったです(笑)
逆立ちは、ほんとクセになります~。人には見られたくない姿ですが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします^^
- | 松永明子 | URL | 2014.09.30(Tue) 03:53:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/434-e728621d