RSS|archives|admin

アンネマリー・ボーリンドのBBクリームは試す価値あり!

2014.09.22 Mon
去年買って、気に入って使っていたプロヴィダのオーガニックリキッドファンデーション(こちら)。開封してから1年以上経つから(毎日使うわけではないので、使い切れない...。)そろそろ新しいのを買おうかな、と思ったついでに、「他にいい製品はないかな?」とリサーチしていたときに読んだこちらのブログ記事。

白兎さブログ 『まさかのBBクリーム』

BBクリームって使ったことがなくて、その理由がまさに上記のブログ内で白兎さ さんが書いているのと同様、「1種類のクリームで、保湿も色ムラカバーもアレもコレも...なんて信用できないわっ。」という猜疑心から来るものだったのですが(笑)。

同じように感じていた人が「よい!」というのであれば、しかもドイツの人気オーガニックコスメメーカーのものであるならば、どれ私もひとつ試してみましょう。と思って、買ってみました。 アンネマリー・ボーリンド BBクリーム(ベージュ)(←クリックするとドイツ語のHPが開きます) 日本では未発売。ドイツでは19ユーロ前後です。

boerlind-bb-cream-50ml-tube.png
写真はHPからお借りしてます。

いちおう購入する前に、店頭のテスターで色のチェックと香りは確認して。(これ重要。顔につけるものは特に、変な匂いだと気になるからね~。 ちなみにこのBBクリームの香りは、ギリギリ気にならないレベル。)

で、実際に顔全体につけてみたら、けっこういいです!!少量でよく伸びて、最初はとろっとしたクリーム状なんだけど伸ばしてると途中からサラサラになってすごく馴染む。 それまで使っていたプロヴィダがカバー力ほぼゼロだったのに対して、これはわりとカバー力がありつつも、ファンデ慣れしてない私にも違和感がない仕上がり。

うーん。やはり日々進化しているものは、試してみるものですねぇ。 気に入ったので、プロヴィダをリピートするのは保留にして、しばらくこれを使ってみます。 


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:健康、美容、ダイエット | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本の秋を大満喫してました | HOME | 無印の「ナイロンメッシュハードケース」が大好きです>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/435-64a919a6