RSS|archives|admin

石井ゆかりさんの星占いの本「双子座」

2014.11.18 Tue
今年になって、周囲が話題にしていたので覗いてみたところ、あまりに面白いので以来毎週欠かさず読んでいる星占いサイト『筋トレ』。

占いは良いことが書いてあれば信じるタイプなのですが、この石井ゆかりさんの『筋トレ』の週報にある「今週の○○座は、こんな日々になりそうですよ~」って内容は、びっくりするほど当たっているというか、「あ!このことか!」と思い当たることがよくあります。

なおかつネガティブなことは何も書かれていなくて、どこをとってもすごく愛情に溢れた文章で綴られているのが心地よくて、すっかりファンになってしまいました。

で、今回の帰国時に買ってきました双子座の本。


双子座  石井ゆかり

ハードカバーですが、文庫本サイズのかわいらしい一冊。 自分がこんな本を買う日が来るとは思っていませんでしたが...(笑) 買ってよかったです!

さらっと読める内容ですが、なんていうんでしょうね。自分を全面的に肯定してもらっている感が味わえます。「あ、私これで大丈夫なのね。」っていう安心感を得られました。

なかでも、私にはここがよかった。(以下抜粋)

-----------
双子座の悩みにはしばしば、「今、いくつかのことを掛け持ちしているが、ちゃんと一本に絞ったほうがいいのだろうか」というテーマが出てきます。でも、双子座は元来、掛け持ちをしているからこそうまくいく、という傾向があるのです。ひとつだけのことをやっていると飽きてしまうのです。さらに、人と違ったことをしていたい、という思いが強いため、いくつか異分野のことを組み合わせるとき、やりがいが生まれます。独自性を「融合」によって生み出す人も多いのです。
・・・・・・
「自分は落ち着きがないのでは」と悩んでいる人もいますが、落ち着くほうが、むしろ、不安定なのです。なにかしら、変化や動きがないと、双子座の人の才能は息ぐるしさを覚えるのです。

-----------

まさに私、軽く悩んでたんですよ、ここ1年くらい。ベルリンへ戻って3年半が経ち、「どうも最近落ち着いてしまって落ち着かない。」という状態が続いていて。 

冷静に考えると、「やっと落ち着いたんだから喜ぶべきではないのか?」とか「こんなに恵まれていて、何が不満なんだ?」と思うわけですが、この本を読んで納得です。

私、落ち着かなくてもいいんだ。

って開き直れて、スッキリしました。ほんとに。誰かにこれを言ってもらいたかったのかも。


というわけで私にとっては、この本はとても貴重な出会いになりました。 Amazon のレビューを読むと、どの星座の人もそれぞれ同じように「当たってる!」「心が軽くなる」等感じられるよう。装丁もかわいいし、さりげなく友達にプレゼントしたくなる本です。オススメ。

  
↑クリックするとAmazon のサイトへ飛びます。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:楽しく生きる | Genre:ライフ |
Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<これを読めば、今年の大掃除は「楽しくなる」かもしれないですよ.....! | HOME | 日本の秋を大満喫してました>>

筋トレ〜!

私も最近筋トレを知って、ハマっています。しかも今日、石井ゆかりさんの2015〜2017の星座別占い本をアマゾンでオーダーしたところです〜。
- | アキコ@パリ | URL | 2014.11.22(Sat) 07:35:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: 筋トレ〜!

アキコ@パリさん、ご無沙汰です^^
私達やっぱり、嗜好性というか興味の方向性が似てますね(笑)毎週末、次週の占いを読むのがプチ楽しみになっております。
- | 松永明子 | URL | 2014.11.23(Sun) 20:03:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/437-27ca611c