RSS|archives|admin

糸切りばさみが必需品

2014.12.15 Mon
気に入ってよく着ているざっくりニットが、毛玉だらけになってきたので糸切りばさみでチョキチョキ毛玉カットしてました。

P1000367.jpg

すんごく地味な作業なんですが、毛玉取り器とかなくても、ピンポイントで気になるところをカットしていけばいつかキレイになります。(調べてみると、裏技は色々あるようですね⇒(NAVERまとめ) キッチンスポンジとかは試してみたいかも!)

カットしながらふと考えたのですが、糸切りばさみって、縫い物をしない人はもしかして持ってないのかな?と。 針と糸さえあれば、ボタン付けとかはできますし、そのとき糸を切るハサミは別に糸切りばさみでなくても問題ないですしね。

でも、私には絶対に糸切りばさみが必要です。特に、新しい洋服を買ったとき!

洋服のタグが大嫌いで、首筋が痒くなるので買ってきた洋服は値札を取るのと同時にタグも完全に取ってしまいます。タグが縫い付けてあるミシンの糸だけを狙い撃ちしてカットするには、普通のハサミじゃなくて、刃先の鋭い糸切りばさみでないとうまくできません。

月に1-2回使うかどうかの道具ですが、これがなかったらきっと色んなことがストレスだなぁと思ったら、小さなハサミですがより愛着がわきました。これからも大事に使おうっと。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:モノとのつきあい | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツでは、試食できるものはおいしい確立が高い?? | HOME | 旅行にぴったりの BREE ターポリンショルダーバッグ、気に入ってます!>>

no subject

突然のコメント失礼致します。いろはやさんからの紹介でブログ拝見させて頂きました。セーターの毛玉取りって面倒ですよね^^; 毛玉取り機が無い時に重宝するのがT字のカミソリです。そっと撫でるようにしてあげると楽に毛玉が取れますよ♪ 参考まで
- | MASAHIRO SEKI | URL | 2014.12.30(Tue) 00:44:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

SEKIさま コメントありがとうございます^^ 次回はぜひ、T字カミソリ試してみます~!
- | 松永明子 | URL | 2014.12.30(Tue) 04:01:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/441-31e89be5