RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カメラの性能に惚れ込んで、SONY のスマホ Xperia Z3 Compact を買いました

2015.03.10 Tue
もうタイトルそのまんまなのですが。とにかくカメラの性能の良さに驚いて、最近スマホを買い換えました。

そもそものきっかけは、夫が去年の12月に買い換えたスマホ SONY Xperia Z3 Compact の「おまかせモード」で適当に(笑)撮ってもらったこの写真。色がキレイでとにかくビックリ!

sony.jpg

夜景だし、イルミネーションだし、人物も入ってるしで難しいシチュエーション。なのに、何の撮影技術もこだわりもない素人がパッと構えてシャッターを切っただけで、全くブレもせずにこのレベルの写真が撮れるなんて凄過ぎる!!

持ち主である夫は、4年くらい使ってたSAMSUNGのスマホが壊れたので、あまり深く考えずにこのSONYのスマホに買い換えたらしいのですが、私としては「これはもうカメラを買い換えるよりも、スマホを買い換えたほうがいい!」と思わせてくれる衝撃的な出会いでした。

というのも私はこの少し前に、6年くらい愛用していたコンパクトデジカメを落として壊してしまい、仕方なく新しいデジカメを以前のものと同じメーカー・シリーズで買いなおしたばかりだったのですが...。それが全くダメダメで、色も使い勝手も何もかもが気に入らず、ストレスになっていたのです。

さらに、自分が使っていたスマホも3年以上前に買ったSAMSUNGの古いもので、そもそも日本語設定すらない使えないシロモノだったので、それにも愛想が尽きており。

で、少しこのスマホについてネットで調べてみたところ、出るわ出るわ。「いかにこのSONYの新機種が素晴らしいか!」という記事の数々!『Xperia Z3とiPhone 6 冷静に比べるとXPERIA Z3/Compact?』『今冬注目の「Xperia Z3 Compact」! コンパクトでも最強スペックのスマホ、デザイン、カメラ、動画機能をチェック』

もともと、PCも含めApple社の製品を一切使っていないこともあり、iPhone にするという選択肢は考えていなかったし、これはもう、スマホを買い換えるというよりは優先順位の一番をカメラの性能において、「通話とネットもできちゃう高性能カメラ」という位置付けで、このSONY Xperia Z3 Compactを買うことに決めました。

ケータイとしては、ドイツは基本的にSIMフリーなので、端末本体だけを買ってきて、自分が契約しているSIMカードを入れればすぐ使えます。私は本体は近所のSATURN(ドイツのビッグカメラ的な店)で購入。そこに、契約しているプリペイドサービス Blau.deのSIMを入れて使用開始。(実際には、SIMのサイズが違ったので代替SIMを送ってもらいましたが。)

Blau.deのプリペイドサービスの契約は、使った分だけ自動的に銀行口座からチャージするようにしていますが、私は通話もネットも仕事でごくたま~に使うだけで、基本的にはほぼ使いません。過去2年間の、月間平均支払い料金は2~3ユーロでした^^; なので、端末本体だけ買った後は、月々の通信費はほぼゼロってことです。

今は、主にカメラとして毎日活用している私の新しいスマホ。気に入ってます!で、専用ケースの選択肢がドイツにはほとんどなかったので、ケースは日本のオンラインショップで購入しました。来週から一時帰国なので、帰ったらすぐにケースに入れて、大切に使っていきたい新しい相棒です~♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<Panasonic ヘアドライヤー ナノケア、ほんとにいいです! | HOME | 10年ぶりに掃除機を買い替え。3分で決断。>>

買い物ガイド……???

御久し振りです。

 松永さんのお薦め品って、結構私の「ツボ」にハマるのですよね……こっちで手に入りやすいものだったりするし。

 先日日本の本を大量買いした時には、鈴木尚子さんの本を買ってしまった(!?)し、今度はスマホ……まあ値段的に言ってこれはそう簡単には行かないのですが……。

 実は私は今だ「ガラケー」女。
 先日日本人同士の謝恩会(娘の補習校の卒業式!)で、用事の為に食卓に携帯を置くと、

「それ、電話!? オモチャじゃないよね!?」

 …手の平に、すっぽり入るくらいの小さなピンクの電話(というコンビを知っているヒトは年代が…!?)いえ、「携帯」は、はい、もう4年目に入りますがしっかり現役です。特に不便も感じていないです、今のところ。

 しかし、それよりも前のモノの「デジカメ」が役不足になって来たので、どうしよ~かな~、と考えていた時にこの記事!

 そ~か、スマホをカメラと同じレベルで考えれば良いのだ!

 …と、改めて目からウロコ。
 
 でも御値段が……だけど……うん、松永さんの審美眼は信頼していますので、地味に目標に向かってみま~す!

 良い情報ありがとうございました~!
- | リオ | URL | 2015.03.18(Wed) 03:10:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: 買い物ガイド……???

リオさん、こんにちは^^ そして今更な返信になってしまいスミマセン^^;
私は、やっぱりこのスマホ買ってよかったです~!相変わらず電話としてはほぼ使ってませんが(笑)、カメラとしては満足してます!で、撮った写真を自動的にネット上でクラウド保存しているので、PCからも写真がすぐに見れて&ブログ等に使えるのも便利でした。いつかスマホに替えるなら、SONYおすすめします~☆
- | 松永明子 | URL | 2015.04.15(Wed) 01:05:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/453-ba617c3a

