RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Panasonic ヘアドライヤー ナノケア、ほんとにいいです!

2015.03.20 Fri
今週から、また日本に一時帰国しています。今回も、日本でしか手に入らないものを今のうちに買わなきゃ!と思い、ベルリンにいる間からいろいろオンラインで購入したので、使ってみてよかったものを紹介していきたいなと思ってますが。

まずは、このヘアドライヤー! これはドイツに持って帰るためではなくて、名古屋の実家滞在中に使うためだけに購入。

というのも、実家にあるドライヤー(昔私が使ってたものですが)はパワーが弱く、髪が乾くのにすごく時間がかかるのがずっと不満で。ドイツは電圧が高いので、ドライヤーもパワフルであっという間に髪が乾きます。それに慣れてしまっているので、日本に帰ってくる度に古いドライヤーにイライラしていて......^^;

私の大好きな鈴木尚子さんが著書(→過去記事参照)の中でこのドライヤーを紹介されていたのがきっかけで、「え~ドライヤーに1万円以上!?」とは思いましたが、えいっと購入してみました。

で、使ってみたら。本当に、全然違う!

パワフルで、髪が乾くのが早いのにも驚きですが、それよりとにかく髪の毛がツルツルのサラサラになるのにビックリ! いつも通りにシャンプー後に乾かすだけで、髪がツルッツル。「なんだこりゃー!これがテクノロジーってやつなのね~。」としみじみしてしまうほど。

私はくせ毛で、髪が乾燥しやすいのでこのドライヤーはいいです。できればドイツに持って帰りたいけど、200V対応じゃないから残念ながらこの子は実家に置いておきます。

で、ドイツでもPanasonicのナノイーシリーズが売っているみたいなのですが、ドイツのAmaozonで見たらなんか黒と派手なピンクの変な色しかない^^;  (これ→☆)これは洗面所に置きたくない色合いだなぁ...。

電化製品って、本当に常に進化してますね。ここのところ必要に迫られていろいろ買い換えていますが、そのたびに「ほほ~。」と感心しきりです。試してみてよかった。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<Found MUJIの「ブリキ組上缶」をコスメボックスに | HOME | カメラの性能に惚れ込んで、SONY のスマホ Xperia Z3 Compact を買いました>>

これは…

…このドライヤー、アマゾンUKで売っています。

 例の『ド派手な方』も売っていますが、それより更に高い。

 実は私はドライヤーというものを殆ど使わないので基本的な値段は判らないのですが、かなりの高級品……ですよね?

- | リオ | URL | 2015.03.20(Fri) 22:58:36 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。ベルリンはありませんがドイツ在住です。オーガニックコスメなど色々参考にさせていただいています。weledaのヘアオイル愛用中です!

ナノケア、一時帰国した時に実家にあって使った時、冬の時期だったのに肩くらいのストレートボブの髪がしっとりして感激したのを覚えています。当時購入したかったのですが海外対応品がなく断念しましたがアマゾンで買えるのですね!もっと早く知っていたら…

これからもブログ楽しみにさせていただきます。
- | ねころん | URL | 2015.03.21(Sat) 04:33:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして、いつも読んでいます^^

このドライヤーの廉価版?の海外電圧対応というのがあって、先日買ったのです。値段が少し安いので、もしかして品質は劣るのかもしれませんが・・・・
- | may | URL | 2015.03.21(Sat) 16:33:33 | [EDIT] | top↑ |

Re: これは…

リオさん
はい、ドライヤーとしてはかなり高級品です^^;!!安いものなら2,000円くらいで買えるのに、5倍も6倍もする~!と躊躇しましたが。でもその価値がある逸品でもありました。ビックリです!
- | 松永明子 | URL | 2015.04.15(Wed) 01:07:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

ねころん さま コメントありがとうございます^^
ドイツにお住まいなのですね。水や気候が違うと、肌質も髪質も変わって大変ですよね!こちらでもナノケアを買うかどうか、しばらくはWeledaのヘアオイルでごまかしながら検討します^^; !
- | 松永明子 | URL | 2015.04.15(Wed) 01:09:55 | [EDIT] | top↑ |

どこにコメントすべきか迷いましたがドライヤーの話題なのでこちらにします。
私も11月~12月にかけ一時帰国し、海外対応のナノイードライヤー発見したので色が青しかなかったものの免税で購入しました‼(変換のコンセントつき)やはり良いです。今までつけいたweledaのヘアオイルがいらないほど、ショートボブがしっとりします。
最近DMで売っているシャンプー kerstin oil というピンクの小さめのボトルのを使うと最強です。リンスがすごくスルッスルになります。ナノイードライヤーでなくても実感でくきると思います。よろしかったらお試しください☆
mQop/nM. | ねころん | URL | 2015.12.22(Tue) 06:42:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

ねころんさま、情報ありがとうございます~!
そういえば、日本に帰っていたときに「やっぱこのドライヤー最高だわ~」って思ってたのに、ドイツに買って帰るという選択肢を全く考えていませんでした(笑)! 次回の帰国時にやっぱり買ってしまおうかな。街中で普通に免税で買われたか、もしくは空港の免税店で買われましたか?? ドイツ入国のときはひっかかりませんでしたか?
シャンプーも次回dmに行ったときにチェックしてみますね^^
- | 松永明子 | URL | 2015.12.22(Tue) 20:27:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

普通の街のお店で免税で買いました。お店の人には普通に使っても大丈夫とのことでしたが、日本では実家のナノイーを使い、買ったものは普通にスーツケースにいれてそのままスルーでした。(空港はデュッセルドルフ直行)
免税手続きはお店ですませ、レシート?をパスポートに貼られたのですがそれを出国手続き前に税関事務所に渡しておしまい。私はそれを出国手続き中に思い出して、出国の係員さんにレシートを出してもらうのをお願いしてしまいました 汗 本来は出国手続きの向かいの税関事務所に出すそうです。
シャンプーですが、シリーズで使った方が良いとおもいますが‼特にリンスに感動します♪
HfMzn2gY | ねころん | URL | 2015.12.23(Wed) 07:21:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

シャンプーのシリーズは正しくはkeratin oil でした! 385mlの小さめで8€くらいです。
94oF06qs | ねころん | URL | 2015.12.23(Wed) 07:24:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

詳細ありがとうございます♪ そういえば、日本から免税品を持ち帰ったことがなかったので手続き方法を知りませんでした!なるほどなるほど。
ベルリンの空港で呼び止められずにスルーできるかどうかは、運ですね...。私はけっこう呼び止められてスーツケースを開けられるので、新品の電化製品が見つかったら確実にアウトですが💦 次回チャレンジしてみますー☆
- | 松永明子 | URL | 2015.12.23(Wed) 19:36:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/455-139a4d78

