RSS|archives|admin

Found MUJIの「ブリキ組上缶」をコスメボックスに

2015.04.14 Tue
先週まで日本に里帰りしていました。で、東京へ遊びに行くとよく有楽町の無印良品へ行くのですが、そこでちょうど開催中だった企画展 Found MUJI #183 BOXで、いいものを見つけました。

DSC_0012.jpg
ブリキ組上缶③ 500円。
もともとこういう無地のブリキ缶は大好きで、東急ハンズとかで見かけると、そのとき必要なくても「何かに使えないか?」とじっくり眺めてしまうのですが......。この大きさ(16×24×5㎝)のものは珍しい。デパ地下で、お上品なあられとか和菓子が詰め合わせられていそうな大きさの箱で、見た瞬間に「あ!コレだ!」と使い道が閃きました。

↓バスルームの、洗濯機の上が私のコスメボックスコーナー。収納ゼロのバスルームなので、すべて出しっぱなし(^^;)
P1150435.jpg
(写真は2年前のこの記事のもの→『絵の代わりに、写真集を飾る』)

で、これまでコスメボックスとして使っていたのは、もともとダンナがどこかの蚤の市で手に入れた軍モノの救急箱、というオトコマエな一品で...。これはこれで好きだったのですが、もうこのテイストはやめたいなーと思いつつ。他にピンとくる代わりも見つからないので、ここ数年モヤモヤしながらも使い続けていました。
DSC_0107 1 (1)

そんなわけで。無印のブリキ組上缶を見つけたときは、大きさといい、テイストといい、私にとっては「やっと新しいコスメボックス発見!」だったのです。
DSC_0016.jpg
色合いとテイストに統一感が出て、すっきり♪フタは後ろに立てかけて使ってます。

実は、これを見つける直前に、無印良品のいわゆるメイクボックスを買ってたんです。
4547315854158_400.jpg
「もう、なかなかいいのが見つからないからとにかく一旦これにしよう。」と思って。で、買ったらその1週間後にブリキ組上缶に出会いました^^; まぁ名古屋の店舗では取り扱いがなかったからしょうがないですね。

実際に両方ベルリンへ持って帰ってきて入れ替えてみたら、やっぱりポリプロピレンのメイクボックスは私は好きじゃなかった。どうしても樹脂の質感が気になって、バスルームでの見せる収納には使いたくないなーと再認識。見えないところで使い道を考えます。

ブリキ組上缶は安くてかわいいから、企画展だけじゃなくて普通に定番商品で売ってくれればいいのになー。と密かに願いつつ。バスルームで使って錆びたりしないか様子を見ながら、愛用します!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツでより、日本のコスメフリークに有名?なオーガニックコスメ VERIMA ヴェリマ いいですよ! | HOME | Panasonic ヘアドライヤー ナノケア、ほんとにいいです!>>

お元気そうで。。

こんにちは。久々にあこちゃんのブログ拝見しています。
ドライヤー、スマホ、タブレットPC、使うものは使う場所へ。
などなど、ふーん、なるほどと役立つ情報ばかりです。
見ていると楽しくてあっという間に何時間も経っています。

見ているだけで、あこちゃんにお会いしているようです。
2012年8月にガイドしていただいた時を思い出しています。
初めての気球(上に移動のみ)。EINSTEIN、美味しかったですね。
今年は東欧に行く予定です。

旦那が物を捨てるのを嫌うので、ばれないよう少しづつ処分していますが物で溢れた我が家。
今後もこちらを参考にしながら快適生活めざしますね。


- | K.ゆみこ | URL | 2015.04.20(Mon) 00:04:12 | [EDIT] | top↑ |

Re: お元気そうで。。

ゆみこさん、ご無沙汰しています!嬉しいコメントありがとうございました^^

お会いしたのはもう3年近く前ですね。今年は東欧ですか。お二人とお元気で旅行を続けていらっしゃることがわかってとても嬉しいです。ベルリンでのあれこれ、楽しくて美味しかったですね!

>ばれないよう少しづつ処分していますが
(笑)気持ちはわかります!うちの実家もそんな感じです^^; ご主人と、変わらず仲良く楽しい日々をお過ごしくださいね!
- | 松永明子 | URL | 2015.04.20(Mon) 03:04:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/456-19208629