RSS|archives|admin

マーナSLIMトイレブラシ、いいです!ドイツまで持ってきた甲斐がありました☆

2015.05.05 Tue
そうそう。この春日本で買ってきたものの中で一番のお気に入りについて、書くのを忘れてましたよ。

トイレブラシ! これ!



「何が悲しゅーて、スーツケースにトイレブラシを入れなくちゃいけないの?」と思いつつ持ってきましたが。

あー買ってよかった。ドイツまで持ってきて良かった! と、使う度にしみじみと喜んでおります。

ドイツでは(もしくは、日本以外の国では??)どこをどう探してもこんなに優秀なトイレブラシは売ってません。しかもこんなに安く!

だって、ドイツにあるトイレブラシはまずほとんどこのタイプで、これがものすごーく使えない!
hs237.jpg
ブラシ部分が固いし、先が球状になってるからトイレの縁とか水が流れていく奥の角のほうとか、全然ブラシが当たらなくてきれいに掃除できないの。

で、ちょっとフチ裏もがんばって掃除しますよー、みたいなバージョンはこれ。
2113900.jpg
いくらトイレ掃除のための道具とはいえ、その見た目の不細工さがどうしても私には受け入れられなくて。

しかも、その使えない&不細工なブラシを入れるケースがまた気に入らない。
baren-wc-burste__22473_PE107349_S4.jpg
ブラシは見えないからパッと見はいいけど、ケースの中に水が溜まりまくって気持ち悪いタイプか、
8834741010462.jpg
ブラシが常に上から丸見えで気分が悪いタイプの2択。

どれもこれもイヤすぎるー!!

と思いながら、ずっと見て見ぬふりをして何年もドイツで(某IK○Aで)買ったトイレブラシを使っていましたけどね。

今回、「やっぱりトイレブラシも日本から持ってこよう...。」と決めて、本当に良かったです。もっと早く買ってくればよかった。これまで届かなかったところが楽にこすれて、嬉しい。実によく考えられた逸品です。やっぱり日本のプロダクトは、かゆいところに手が届きまくっていていちいち素晴らしいなと再認識。

冗談ではなく、海外在住で日本から近々誰かが遊びに来る人は、お土産としてこれを持ってきてもらうのをオススメしますってくらい私は気に入ってます(笑)!そしてメーカーさんは、ぜひ海外市場にも進出してがっつり頑張ってほしいものだと勝手に思っています。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お手軽&おいしい豆サラダ | HOME | ドイツでより、日本のコスメフリークに有名?なオーガニックコスメ VERIMA ヴェリマ いいですよ!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/458-f0356aa7