RSS|archives|admin

レザージャケットをMANGOでリーズナブルにゲット。

2015.06.02 Tue
何年も前から本革のジャケットが欲しくて、ずーっと探してました。

で、いつでもどこでも売ってるんだけど、どーやっても似合わないので絶対欲しくなかったタイプは、こういうの。
leder.jpg

・ザ・ライダースジャケットタイプ!襟や肩のデザインが似合わない。(というか着ると本気のバイカーっぽすぎる^^;)
・黒の表革(スムースレザー)はハードすぎて色も素材も両方ダメ。

で、じゃあどんなのを探してたのか?というと、上のNGポイントをはずして

・シンプルで、上品なデザイン
・表革で、色はグレージュかサンドベージュ。

と、条件的には2つしかなくて探すのは簡単に思えるのですが...。

これが、ないない。 どこをどれだけ探しても、ない。

シンプルで上品なデザインのレザージャケットはあるんだけど、グレージュとかサンドベージュって色のがないんだよねー。あるのは黒とかブラウンとか、はたまた白とかだし(主にドイツで探してたから、あとは赤とか深緑色とかねっ!) 、色がいいなと思うとデザインが気に入らなかったり。

とにかく気に入るデザインと色がマッチするものは皆無^^; あちこちの店で、色んなタイプのレザージャケットを試着しましたが一度もピンとこない。

で、もう半ば諦めてたのですが、今年の春先にMANGOで見つけて「あ!これは似合う!」と思って買ったのが、こちら。

DSC_0643.jpg

おいおい、表革でもグレージュでもないじゃん!ですが。デザインも色も気に入ったし、サイズ感がちょうどよくて似合ったし、本革(ピッグスウェード)で 89,99ユーロ(日本のオンラインショップだと12,900円←まだ売ってるよー) という値段に感動して、即買いしました。
43050024_08_B.jpg
↑ベージュもあって、本当は明るめの色のが欲しかったから少し迷ったのですが。あんまり私に似合うタイプのベージュではなく、絶対的に顔写りがよかったのでネイビーに決定。これ、本当に買ってよかったー!

私にとっての良かったポイントは、

・1枚でちゃんと温かい ←レザージャケットって1枚で本当に快適なのね。初夏でも朝晩肌寒いドイツの今の季節にぴったり。
・スカート&ワンピースに合うデザイン ←そう。めったにないお出かけのときに着るワンピースに、今の季節に羽織れるものがなくて困ってたのだけど、これはちょびっと辛口でワンピースを引き締めてくれてちょうどいいー!
・スウェード素材だから、ハードな印象がない←ツヤのある表革より、裏革のほうが自分的にも着ていて落ち着く
・そして懐にも優しかった!←気兼ねなくガンガン着れる♪

というわけで、ちょっとお出かけモードの日に大活躍しています。だんだん柔らかく着やすくなってきて、うれしい♪ 理想のグレージュ色のレザージャケットはまだ気長に探しつつも、今のところはこのジャケットを見つけてひとまず大満足です!大事に着よっと。

MANGOは、ごくたまにすごーく私のツボな洋服があるのでちょこちょこチェックします。ずっとシンプルな黒いミニ丈ワンピースを探していて、ベルリン中のありとあらゆる店で黒いワンピースをチェックしまくって、試着しまくって、やっと1枚気に入ったのが見つかったのもMANGOでした。(しかもセール品でたったの20ユーロだった^^;!) 侮れません!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:レディースファッション | Genre:ファッション・ブランド |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチンクロスは、絶対リネン100%に決めてます! | HOME | 初!パリへ行ってまいりました。食べてばかりの旅日記。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/461-3c9e8337