RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日焼け止め、今年気に入ってるのは DADO SENS

2015.07.16 Thu
とにかく日焼けしやすい&シミになりやすい肌質なので、顔には毎日日焼け止めを塗るようにしています。(え?当たり前??)

で、オーガニックの日焼け止めって正直いって使い心地はいまひとつなものが多いのですが...。 今年の春に使い始めたこれは、けっこう気に入ってます。なくなったらリピートしてもいいかなと。
DSC_0943.jpg
DADO SENS Sonnen-Creme SPF 50

一応、これを買う前に片っ端から色んなメーカーの日焼け止めの店頭サンプルを試しまくって、

1、匂いが気にならない (これすごく重要)、
2、白浮き(なるべく)しない、
3、べたべたしない

という条件を最もクリアしたのがこちらだったので。

実際、つけ心地は悪くないし、伸びもいいし、白浮きもほとんど気にならないレベル。匂いは全然気にならないし、ちょっとテカるけどティッシュで押さえてからパウダー(→これね☆)をはたけばOKで、ベルリンでの日常には、これをベースメイクにしちゃってます。

さらに、乾燥 & 敏感肌用なのに SPF50。 頼りになります。50mlで19,90ユーロ。3~4か月は持ちそうだから、まぁコスパも悪くない。

このDADO SENS というドイツメーカーのHPを見ると、日本の正規販売代理店とサイトはあるようなのですが、残念ながら日焼け止めは取り扱いがないようです。 とはいえ、並行輸入とか個人輸入とかなら手に入りそうですね。

多分、日本で探せばもっと付け心地のよい日焼け止めはいくらでもあると思うのですが。この「日焼けしたい人だらけ」の国ドイツで、こんなに色々な日焼け止めが販売されているだけでも御の字だと思って、今の私はこれを使っております。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:コスメ・スキンケア | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:私のモノ選び | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<この夏 H&Mで見つけた私のヒットアイテム! | HOME | 冷え性が改善されたのは、乾燥しょうがのおかげかも>>

no subject

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。
さて、こちらの日焼け止めクリームですが、どちらで購入可能でしょうか?
dmには見当たらず。。
通販のみでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますがご回答お待ちしております!初めてこちらで購入した物を使ったのですが、こっちの日焼け止めがこんなに白浮きするとは…
日本の日焼け止めクリームの良さを改めて実感しています。
Jx/J4LpQ | wakame | URL | 2015.07.23(Thu) 14:10:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

wakame さま コメントありがとうございます^^
このメーカーのプロダクトは、どこにでも置いているわけではないのですが、大きめのBIOスーパーやコスメショップだと取り扱いがあります。私はいつも、Naturkaufhaus ナトゥーアカウフハウス で購入しています。近くで見つかるとよいですね!
http://osanpoberlin.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
- | 松永明子 | URL | 2015.07.23(Thu) 16:51:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

返信ありがとうございます!
早速ゲットしたいと思います。
いつも「これこれこれが知りたかったの〜」といったトピックの記事、とても有り難いです。
これからも楽しみにしています!
Jx/J4LpQ | wakame | URL | 2015.07.24(Fri) 12:23:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

返信遅くなってしまってすみません(^_^;)!
記事がお役に立ってよかったです~☆ これからもどうぞよろしくお願い致します♪
- | 松永明子 | URL | 2015.08.07(Fri) 05:43:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/466-d6814784

