RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

はがせるネイルベースコート 使ってみました

2015.08.30 Sun
今年のベルリンの夏は、例年になく30度超えの暑い日が続いたのでものすごーくサンダルが活躍しました。(ちなみにコレコレね。)

で、サンダルを履くときにはペディキュアを塗るようにしてます。爪が長いのが好きじゃないので手の指にはあんまりマニキュアしないのですが、足の爪は多少派手な色でも気にならないし(むしろかわいい)からこの夏はほぼずっとペディキュアしてました。

でも塗りっぱなしもけっこう爪が痛むというか...。爪が呼吸困難に陥ってる感じがしますね。ネイルリムーバーを使って落とすと、さらに乾燥してかわいそうな感じになるしなー。と思っていた頃、ドラッグストアでこれを発見。

DSC_1387.jpg
P2 Peel-Off Base Coat

「ん? ピールオフ ベースコート???」

「剥がせるマニキュアってことか??」

気になるので、買ってみました。2ユーロしないくらい。安かった。

というわけで。普通のベースコートみたいに塗って、乾いてからマニキュアを2度塗り。
DSC_1366.jpg
その後、5日間お風呂に入って足を洗ったりしてましたが、剥がれてくることなく塗ったときのままでした。

で、5日後に剥がしてみたら。
DSC_1367.jpg
ちょっと固くなってるので、一気にぺろんっ、とはいきませんでしたが、爪でカリカリすればポロッと取れるレベルでわりと簡単に剥がれました!

あら便利~~!

剥がした後の爪は、特に白くなってるわけでもなく、きれいでした。これはいいかも。

ちなにみ最初に手の爪で試したときは、ベースを塗ってマニキュアを塗ってから30分後くらいに剥がしてみたのですが、そのときはまだ固く乾いてなかったからか、きれいにぺろんっと剥がれました。

この ピールオフ ベースコート 自体は、いわゆる木工ボンドを薄くしたような感じで、塗ってすぐは白いんだけど乾くと透明になります。剥がすときの感じも、乾いた木工ボンドに近い。もしかして同じものなのかと思うほど(笑)。

安いし、塗ったマニキュアを ネイルリムーバーなしでいつでもオフできるのはかなり便利だなーと思いました。日本でも同じようなものが売ってますね。(→コレとか)

このベース自体を2度塗りすると、剥がしやすくなったりするのかも。せっかく買ったし、まだしばらくサンダルが履けそうなので、このベース&ペディキュアをしばし楽しんでみることにします~。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:美容・健康・アンチエイジング | Genre:ヘルス・ダイエット |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<新たなおつまみのマイブーム、ロシアの三つ編みスモークチーズ! | HOME | オーストリア・ザルツカンマーグートで休暇>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/470-9c4222d1

