RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

セロリ&パプリカ&ロシアの三つ編みスモークチーズの超簡単サラダ

2016.01.27 Wed
去年の夏に出会ってハマってしまったおつまみチーズ。(⇒『新たなおつまみのマイブーム、ロシアの三つ編みスモークチーズ!』

そのままでも美味しいんですけど、そればっか単独で食べてると明らかに塩分採り過ぎ、お酒が進みすぎなので(笑)、塩分を生かしてサラダのトッピングとして使ってみました。

そしたらそれがまた美味しくて!以来私の定番になった超簡単なサラダ。

DSC_2639.jpg

作り方: 
1、セロリ、パプリカ、ロシアの三つ編みスモークチーズ適量を適当に切ってボウルに入れる。
2、亜麻仁油(なければオリーブオイル)と醤油を少~しかけまわして、全体を混ぜる。

以上!

おいおい!ってくらいテキトーなレシピですが、チーズの塩気と食感がいいアクセントになって、パプリカの甘みとセロリのさっぱりとしたシャキシャキ感が良いコンビネーションなんです。

1人前の分量の目安は、セロリ1~2本、パプリカ1/2~1個、三つ編みチーズは2~3㎝カットして、ほぐして使う。オイルと醤油は各小さじ1~2。ほんとちょっと。あとは好みで黒コショウ。

セロリ好きな方はお試しあれ♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:食品・食べ物・食生活 | Genre:ライフ |
Category:かんたんレシピ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<市販のお高いベーコンより、自家製塩豚が安くて簡単&美味しい♪ | HOME | ブーツについてしまった雨ジミを、なんとかしてみた!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/482-6fb26dfa

