RSS|archives|admin

マスカラは、ブラシが細くて硬いタイプを選びます

2016.06.08 Wed
 ドイツに来て以来、マスカラ難民です。色々試してみますが、なかなかコレ!ってのがない。

 私がマスカラに求めるものは、

・水で落ちる ←落とすときに、あれこれアイメイク専用のものを使うのが面倒くさいから(^^;)
・なおかつ、夜メイクを落とすまでパンダ目にならない ←上の条件を満たすと、こっちがおろそかになりがち。
・自まつげが自然に見えて、ダマにならない ←不自然なほどのボリュームアップとか求めてないってことです。

 いろいろ試してみましたが、オーガニックコスメブランドのマスカラは、すぐパンダ目になるからダメでした。

 で、ここしばらく買ってるのはドラッグストアdmのプライベートブランド、P2コスメシリーズのマスカラ。って、10何種類もあるんですけど、その中の水だけで落ちるタイプで、一番ブラシ部分が細くて硬いタイプのを選んでます。

 今売ってるやつだと、これ。MULTI DIMENSION ってやつ。
DSC_3382.jpg

 このブラシのサンプルに注目。ブラシ部分が、クシ型とコイル型の中間のような形状。硬くて、しならないタイプ。
DSC_3384.jpg

 私には、このタイプが使いやすいのです。狙ったところに確実につけられて、あんまりごっそりつかないから自然に仕上がる。

 写真左側のブラシみたいに、ブラシ部分がボーボーで毛足が長く密集してるタイプは、まつ毛につけてるつもりがまぶたとかにガンガンついてしまうし、変にボリュームが出すぎてしまって苦手。自まつげがちゃんとあるほうだからかもしれませんが。

 今使ってる MULTI DIMENSION マスカラは、その点ダマにならずキレイに仕上がって、朝から夜までちゃんとしてます。でも水にはすごく弱い。ちょっと涙ぐんだり、雨粒が当たったりするとあっという間に溶けて黒パンダになります(^^;)  ま、ついてしまっても、それも水で濡らした綿棒やコットンで拭えばすぐに落ちるのでよし。

 と、気に入っているのですが、このP2コスメって商品の入れ替わりが激しい!しょっちゅう新商品と入れ替わるので、気に入ってた商品が、また買えるとは限らないのが残念~。これぞ!というのがあったときには、少しまとめ買いしたほうがよいかもしれない。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:女子力アップ | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Hiroshi Toyoda さんにプロフィール写真を撮ってもらいました | HOME | ついに、日本でも月経カップ「スクーンカップ」発売開始!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/493-2d2ff4bb