RSS|archives|admin

Hiroshi Toyoda さんにプロフィール写真を撮ってもらいました

2016.06.30 Thu
 もう2か月前になりますが、ベルリン在住フォトグラファーの Hiroshi Toyoda さんにプロフィール写真を撮っていただきました。

 とある快晴の1日、なるべく「さわやかで気さくなガイドさんっぽい」写真になるように、とあちこち移動しながら撮ってもらった一部がこちら。(えぇ、もろもろ修正済みです~)

カフェ

 Toyodaさんとは数年前から飲み友達なので、変に緊張せずに普段のままを撮ってもらえたのは良かったです。(逆に、私がバカ笑いしすぎて「さわやか」な写真はあまり撮れなかったのですが...(^^;) )

門

 いや、それにしてもプロの仕事はすごいですね。 その時々、その場所での光の加減やらなんやらを見極めて、「こう撮ったらこう写る」というのが頭の中に見えている。

ビール

 たくさん撮ってもらった中から、友達にFBで「このガイドさんにお願いしたい、と思う写真を選んで!」と投票してもらった結果は、ビール片手に笑顔の写真。「これが一番、素の本人を表してる」と......。自分でもそう思いますが(笑)。


 Toyoda さんは料理写真を得意としていて、彼の撮影する料理は本当にキレイ!!!ものすごくセンスが良いです。ぜひHPを覗いてみてほしい。
toyoda.jpg
photo by Hiroshi Toyoda

 ベルリン市内だけでなくドイツ各地での出張撮影も可能だそうなので、ポートレートを撮ってほしい方はもちろん、レストランのメニュー写真などを撮って欲しい方は、ぜひToyoda さんにコンタクトを取ってみてください。素晴らしい腕前ですが、気さくで面白い方です! Toyoda さんのHPはこちら⇒http://www.hiroshitoyoda.com/ Facebookはこちら


 というわけで、このブログのプロフィール写真も変更しました。スカした顔なのでガイドとしてはボツになったけど、私のお気に入りです♪ また数年して実物と写真の相違が大きくなりすぎたら、Toyoda先生に撮影してもらいたいなー。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:食べ物の写真 | Genre:写真 |
Category:ベルリン特派員 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<色褪せてしまった黒い洋服の染め直し、洗濯機で超簡単! | HOME | マスカラは、ブラシが細くて硬いタイプを選びます>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/495-97f2e13f