RSS|archives|admin

ビルケンシュトック焼けの足&おすすめのマニキュア

2016.09.03 Sat
 ご無沙汰してました。なんか忙しい今日この頃。

 いやはや、それにしても今年のベルリンの夏は暑かった~! こんなに、、来る日も来る日もサンダルで過ごせた夏は初めてです。ありがたや。おかげで足の甲がすっかりサンダル焼け。(汚い足だから小さめの写真で...)

_20160901_120822.jpg

 3年前の夏に買った、ビルケンシュトックのギゼ。もう4シーズン目ですが、まだまだ履ける!なんて丈夫でコスパがいいんだビルケン。

 でも買うまでに12年悩んだ、その理由を書いた当時のブログ記事はこちら→『ビルケンシュトックのサンダルを初めて買いました』 

birken.jpg ←私のは底の黒いこのタイプ♡

 そう、ドイツでは当時ビルケンって全然流行ってなかったんですけど、去年くらいから一気に(逆輸入で?)人気が出ましたね。カラバリも増えたし、専門店に行かなくてもそのへんの靴屋とかデパートでも買えるようになりました。やっぱり履きやすいし、足がラク!なので、これからも履き続けますー。でも来年はさすがに新しいのを買おうかな...。

 そして、この夏気に入ってた、人生初の真っ赤なマニキュア。手の爪にするには派手だけど、足ならちょうどよくて愛用してた血のような赤!benecos NAIL POLISH cherry red(←クリックするとドイツ語サイトが開きます。) 

 色が気に入ったのと3ユーロ台で安かったから買ったんだけど、一度塗りできれいに仕上がって、全然剥げてきたりしないのも素晴らしい!やるなベネコス。

DSC_4017.jpg 
 ↑愛用のベネコス製品。 ミネラルパウダーと、マニキュアと、チーク。 ミネラルパウダーは3年前のブログ記事に書きました。→『オーガニックコスメに移行しました。オススメのミネラルパウダー』 もう3年以上使ってますね。(しかも、1つ買うと1年くらい持つ...これもコスパ良すぎ。)

 マニキュアは、せっかく気に入った色だし来年も同じのが売ってるかどうかわからないから、近々もうひとつ買っておこうかなと思ってます。ちなみに、BIO COMPANY や Alnatura とかのビオスーパーで買えますよ♪
関連記事


Theme:ドイツ | Genre:海外情報 |
Category:ベルリンでの日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<旅行が好きなわけではないのですが、色々出かけた夏でした | HOME | 触れるとメチャメチャ痛いハーブ!Brennessel ブレンネッセルに気を付けて~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/498-b74c4519