RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 を買いました!

2016.12.01 Thu
 そうなんですよ。ついにカメラを買い換えました。この2年弱は、ずっとSONYのスマホのカメラ機能で十分満足していたのですけどね。 (2015年3月にスマホを買い換えたときのコーフンはこちら→『カメラの性能に惚れ込んで、SONY のスマホ Xperia Z3 Compact を買いました』)


 今年の夏、仕事でちょっとマトモなカメラを使う必要が出てきたので急遽こちらを買いました。

  

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10です。7月末にドイツで買いましたが、価格は日本と同じくらい。


 で、なぜこのカメラを選んだか?というと。

「素人の私でも、簡単にキレイでそれっぽい写真が撮れる!」 らしかったから(笑)。

 いや、もちろんカメラマンの友達(ベルリン在住のこの方ね)に相談したり、自分でも調べましたけどね。

 自分がこのカメラで何をしたいのか?が明確だったので、絞り込むのもそう難しくはなく。選ぶ際の条件はこんな感じ。

・カメラ任せで、簡単にきれいな写真が取れること!
・でもコンパクトデジタルカメラとは違う、奥行き感のある写真が撮れること!
・軽くてコンパクトで、持ち運びや取り回しがラクなこと!


という、明確かつごく当たり前のリクエストの結果(笑)、ミラーレス一眼という選択肢に落ち着き。その中でも私の予算(4万円くらい)に合っていて、見た目も好み&初心者向けな機能満載の Canon EOS M10 に決めました。

 もう数か月使ってますが、とても気に入ってます。素人の私が望んだ以上の仕事はしてくれてると思います。(機能を使いこなしているか?というのはかなり疑問ですが......(^^;))
 
 
 では、これまでのSONYのスマホ写真とどれくらい違うのか?というのを比べてみます。

cannon1.jpg
sony1.jpg

全然違う!!!

 もちろん、上の写真が Canon EOS M10で撮ったもので、下がSONYのスマホ。 どちらも、オートモードでカメラ任せで撮ったものです。 違いは一目瞭然ですね......。

 
 そんなわけで。「簡単にキレイでそれっぽい写真が撮れる!」のは、ほんとカメラ次第なのだと実感。 テクノロジー万歳。スマホは毎日持ち歩くので、いつでも写真が撮れて便利なのですが。ちゃんとした写真はこれからは Canon EOS M10で撮りまっす。


 ちなみに、カメラケースは気に入るのが見つからなかったので、これもコインケース同様 CHUMS のポーチにしました。 

DSC_4880 (2  

カメラがゆったり収まって、ちょうど出し入れしやすい大きさで使いやすいです☆


 それにしても、カメラね~。ハマるとお金も時間もかかりそうだから、あんまり興味なかったんですけど(^^;) 撮り始めるとなかなか楽しいです。めんどくさがりの私がいつまで使いこなせるか、未知数です☆


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:**暮らしを楽しむ** | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<パソコンも(仕方なく)買いました。 | HOME | 石垣島に行きました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/504-0ba10daf

