RSS|archives|admin

パソコンも(仕方なく)買いました。

2016.12.04 Sun
 2年ぶりに、日本でパソコンも買い換えました。というか、買わざるをえず。

 これまで2年間使っていたのはタブレットPCだったのですが、(そのときのブログはこちら☆) 半年ほど前から充電ができなくなり。急きょ同じようなスペックのタブレットをドイツで2万円くらいで買ったのですが、それも壊れたらマズい~(^^;) と思って、今回日本に帰ったら必ずマトモなノートPCを買おうと決めていて。

 選んだのはこちら。東芝 dynabook AZ45/BW
 
 実際に買ったのは、東芝のオフィシャルページ「東芝ダイレクト」から。こちらで買うと、メモリが8GBで、フルHD液晶のが選べたので。

 そして今回、このノートPCを選んだときの基準はこちら。

・どうせ機能はどれでも変わらないから、液晶画面がキレイなこと
・もうタブレットは懲りたから、長く使えそうで画面の見やすい15インチサイズのノートであること
・なるべく日本のメーカーのもので、予算10万円前後

 価格.comの『液晶の満足度が高いノートパソコン ランキング』も参考にしながら、名古屋の某巨大家電ショップでも話を聞いて、「画面がキレイなのは絶対東芝です!」という店員さんのおすすめもあり、dynabookに決めました。

 画面のキレイさにこだわったのは、カメラを買ったからというのも大きな理由です。(前回の記事 『Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 を買いました!』)せっかく良いカメラで撮っても、その画像をチェックするPCのモニターの色が悪かったら意味ないじゃん?と思ったので。

 使い始めてからは、久々の15,6インチなのでキーボードが大きすぎてまだ慣れてませんが(笑)、液晶はやっぱりキレイで満足です。で、実はこの新しいPCが届くのと同時に、ごまかしごまかし使っていたタブレットPCの電源が入らなくなり、昇天( ゚Д゚)!ギリギリ間に合ってよかった~~(^^;)!

 ほんと、PCが調子悪くなると仕事にならないので、まぁ最悪スマホはあるし、夫のPCを拝借するということもできるのですが、今また予備のPCがない状態になったので、次回春にまた予備で安いPCを買うかどうか考え中。とりあえず次の日本一時帰国までは問題なく過ごしたい(^^;)

 そうそう、ついでに買ったキーボードカバーもとても気に入ってます☆ こういうの初めて使うのですが。もともと慎重な性格なので、飲み物をうっかりキーボードにこぼしたりしないタイプですが(笑)、だからこそこういうシートがあると安心して使えますね。キーの間にホコリとか入らないのもいい。



 ケースはこちらにしました。とはいえ、持ち歩くには大きくて重いPCなので、めった使わない予定ですけど(^^;) とりあえず日本からドイツに持ってくる必要があったのでね。サイズも質感も問題なく、マウス&ケーブルがすっきり収まるのがいい感じのケースです♪


 
 ほんとは、基本的にドイツにいるのだからPCもドイツで買えばいいのですけどね。でも私はドイツ語で文字入力する必要がほとんどないので、キーボードはどうしても日本語仕様のものがよくて。それだけが理由で、PCは日本で買ってます(^^;) デスクトップPCなら、キーボードだけ日本語のものとかも使えますけど、デスクトップは買う気が全くないし。このPCは5年くらいは使えるといいなぁ。

 
読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:海外生活 | Genre:海外情報 |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<トルコのパンを使った簡単ピザが意外な美味しさだった | HOME | Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 を買いました!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/505-0c55b926