RSS|archives|admin

ドイツでも Panasonic のナノイードライヤーに買い換えました

2017.01.16 Mon
 約2年前に日本で買ったドライヤーがすんごーく良かったことは、当時のブログに書きました→『Panasonic ヘアドライヤー ナノケア、ほんとにいいです!』

 その後、日本に里帰りする度に、「やっぱこのドライヤーだとツルツルサラサラで最高だわ~!」と感動するので、やはりドイツで毎日使うドライヤーも同じシリーズに変えようと決断。

 で、ドイツのAmazonで買ったのはこちら↓約89ユーロでした。

Panasonic Haartrockner EH-NA66
pana1.jpg


 何が違うのかわからないんだけど、もうひとつ同じラインで売られていて、レビュー数も明らかに多いのはこちらのタイプ。こちらは約130ユーロ。

Panasonic Haartrockner EH-NA65-K825
pana2.jpg
 私は、↑この「どピンク色」をバスルームに置くのは絶対にイヤだったので、必然的に上の黒一色のタイプを選んだのですが。実際どのあたりの仕様が違うのかはわからず。

 そして実際の使い心地について。

 うーん。日本でナノケアドライヤーを使用するときのような、「うわ!ツルサラになった~!」という感動はないですね。

 なぜかしら。水が違うから?空気が違うから?? これまで使ってた、Philips のイオンドライヤーに比べると、多少はしっとりまとまる感じがしますが。

 日本で売ってるものとは何か仕様が違うのだろうな。値段も日本のほうが高いし...。


 いずれにしても。パワフルな風で、素早く髪を乾かせるという点では十分合格ですし、髪がパサパサにならずちゃんと落ち着くところを見ると、ナノイーの効果があるのだなと。Amazonでのドイツ人のレビューも悪くないので、気になる方は試してみてくださいね。

 日本で買う&使うなら、相変わらずめちゃめちゃオススメです!お高いだけのことはありますよっ。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:日用品・生活雑貨 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ビーガン仕様のフルーツブレッド | HOME | 日本の本、ドイツ在住の方(でなくてもいいですが!)にお譲りします>>

no subject

こんばんは。日本のナノケアドライヤーに興味があり、購入検討していました。探してみたら、こちら海外対応の種類もありますよ!色はピンクゴールド?と紺の2色で限られてしまいますけど。こちらにしてみてはいかがでしょうか?^^
- | ねこ | URL | 2017.01.18(Wed) 10:28:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ねこさま
そうなんですよね、海外仕様のがあるのは知ってたのですが、海外用をずっとプラグつけて使うのがなんとなくイヤであえてこちらで買ってしまいました(^^;) 次回買い換えるならやっぱり日本向けのにします~。
- | akiko | URL | 2017.01.18(Wed) 20:03:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/511-f8320af7