RSS|archives|admin

100円ショップで買ったお気に入り

2017.02.05 Sun
 前の記事「お気に入りの食器1、スタジオ Mのコルニーチェ 4深ボウル」の続き。

 これも去年の春の帰国時に、「ちょっとお醤油を入れるような小皿がないから、探す!」と決めて、探した末に買ったもの。

IMG_5584.jpg

 確か、ダイソーじゃなくてセリエで買いました。まぁどこでも売ってそうなものなんですけど。でも、この菊型がかわいくてね。

 醤油入れにちょうどいい大きさでありつつ、ナッツをちょこっととか、漬物をちょこっととか、和洋問わずに使えるのでとてもいい感じです!

 また改めて書きたいのですが、結局私のドイツでのライフスタイルだと、和食器はうまくつかいこなせず...。こんな、和洋どちらにもフレキシブルに対応できて、日常的にがんがん使えるタイプの食器が今の私には一番合っていると思います。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:日用品・生活雑貨 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お気に入りのIKEA 365+ のマグカップと生姜入り白湯 | HOME | お気に入りの食器1、スタジオ Mのコルニーチェ 4深ボウル>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/514-40c01220