RSS|archives|admin

桜を大満喫できた春の一時帰国

2017.04.19 Wed
 毎年恒例の、春の一時帰国からベルリンに戻ってきました。桜が見たくていつもこの時期に帰りますが、今年は本当にたっぷり桜が楽しめて、とっても良い時間が過ごせました♪

 3月下旬に名古屋に着いてからしばらくは想定外の寒さに震えていましたが、その分桜の開花が遅れて、花の持ちもよかったようですね。

DSC_5249.jpg
桜の季節の名古屋城、久しぶりに堪能しました!

 ベルリンにも桜はありますが、やっぱり日本で見るのがいい。日本の風景の中で、「あぁ今年もまた春が来たんだなぁ」ということに感謝しながら、しみじみとするのがいい。

 なんでしょうね、この感情。桜を見ると、無条件にお腹の底から幸せで、でもちょっと切ない気持ちになります。日本人でよかった。

DSC_5300.jpg
実家の近所のさびれた公園。桜はどこでどうやって咲いていても、いい。

 友達ともたくさん会って飲んで笑ったし、家族と旅行もできたし、食べたかったものは食べたし、やりたかったことはやったし。

DSC_5280.jpg
新幹線から富士山も見れたし♪ ちらりと見えると胸がドキドキするくらい、富士山大好き。

 ほんとにいいことばかりの3週間でした。平和で、幸せな時間がありがたい。

DSC_5228.jpg
良い旅の総仕上げ、帰りの飛行機が満席でビジネスクラスにアップグレード!すんごいラッキー☆


 さあ。これからベルリンも夏に向かって元気いっぱい楽しい時間になります!仕事もしつつ、ドイツの最高の季節を満喫して、次回の秋の帰国を楽しみにしながらがんばろっと♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:**暮らしを楽しむ** | Genre:ライフ |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<日焼け止め&ベースメイク ドイツと日本では使い分けが必要... | HOME | お気に入りの食器4、喜八工房のご飯茶碗>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/517-bbb7f9dc