RSS|archives|admin

アルパカのブランケットを半額でゲットしました♪

2017.06.02 Fri
 5月に入った途端に忙しくなり、気がついたらもう6月でした(^^;) 何が忙しいって、仕事もなんですけど気温が上がって日が長くなったからビールを飲みに行くのに忙しくて...(笑)。


 というわけで、何をしていたのか写真を見ないと思い出せないこの1ヵ月なのですが、そうそう!先月はこのブランケットと出会ったのでした♪(一応ブログのネタに写真は撮ってあった。)

DSC_5445.jpg

 これ、ペルー産のアルパカ製品で、すごくきれいなツヤがある高級ブランケット。ドイツのデパートに並んでたら軽く1枚200~300ユーロはしそうなお品なのですが。

 私が買ったのはマウアーパークの蚤の市で、出店していたペルーの方から1枚80ユーロというお得価格でゲットしましたー☆ もともとは160ユーロで販売していたそうですが、売り切り価格で半額!これはいい買い物でした。

DSC_5444.jpg

 ここ1年くらいずっと、ひざかけ兼ブランケットを探していたんですよ。これまで使ってたIKEAのものがボロボロになっていい加減イヤになっていて、でも代わりに欲しいと思えるものが全然見つからなくて。

 「次に買うときは、少し高くてもいいから質がよくて長く使えるものがいいなぁ。」と思っていたので、これを見たときは「やっと見つけた!!」と思いました。きれいな赤色と、お得価格に惹かれてほぼ即決。

 まずは1枚買って家に持って帰って使ってみたら、軽くて暖かくてすごくいい感じだったので、翌週追加でベージュ系も1枚買いました。お昼寝のときのブランケットにも大活躍。最初ちょっと遊び毛が出ましたが、徐々に落ち着いてます。

 この出店者さん(ペルー出身の女性です)、毎週土曜日にはヴィンターフェルド広場の朝市に出店しているようなので、まだ買えるかもしれません☆興味のある方は覗いてみてくださいね~。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事


Theme:日用品・生活雑貨 | Genre:ライフ |
Category:私のモノ選び | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<夢がひとつ叶いました! | HOME | 日焼け止め&ベースメイク ドイツと日本では使い分けが必要...>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/520-0291e07f