RSS|archives|admin

夢がひとつ叶いました!

2017.08.16 Wed
2か月半ぶりのブログ更新です!
これまでの人生で最も忙しい2か月を過ごしておりました(;^_^A 

何をしていたのかというと、これ!

IMG_2895.jpg

ベルリンのガイドブックを作っていたのですー!!

(写真は編集者さんから送られてきたもので、実際には私は紙には触っておらず、すべてPCとにらめっこの作業でしたが...。)

まだ完成していないのですが、9月上旬に発売予定ですので詳細が分かり次第このブログでもお知らせします!


実は、本を出すことはずっと「叶えたい夢」として自分の中で温めてきたことだったので、去年の夏に出版社からお話をいただいたときは本当に嬉しかった!

そう、もう1年以上かけてこの本にエネルギーを注いでいたんですよ。
カメラを買ったのも(→コレ☆)パソコンを買い替えたのも(→コレ☆)全てこの本を作り上げるためでした。

この1か月半は、来る日も来る日も朝から晩までPCの前に座っていて、ほんとに肩コリで気持ちが悪くなって死ぬかと思いました(笑)。

ベルリンで、ガイドの仕事をはじめてもう丸5年以上。いつの間にか、今までで一番長くやっている仕事になっていました。自分でびっくり。(だって私、このブログを始めた頃は東京でキッチンカーのパンケーキ屋してましたからね...。)

それが、こうして本になることで、自分のやってきたことが目に見える形で残るのが感慨深いです。

本が完成したら日本から送ってもらえるので、今はそれが届くのがとても楽しみです!(それがAmazon に並ぶのかと思うと、すでにドキドキして倒れそうです(笑)!)

そして、また気ままにブログを書く時間ができたことがありがたい♪ 
字数もなにも制限なく、書きたいことが書ける幸せをかみしめております。



読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキングに参加してます。クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事


Theme:ドイツ生活 | Genre:海外情報 |
Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<初の著書「ヨーロッパ最大の自由都市 ベルリンへ」が発売になります! | HOME | アルパカのブランケットを半額でゲットしました♪>>

おめでとうございまーす❤︎‼︎❤︎

マツナガさーん♪ ご無沙汰してました!
覚えてるかなぁー?

本の出版!凄い!(パチパチパチ拍手)
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
ベルリンに行かれてから、もう5年も経ちましたか… そちらでもいろいろチャレンジしているマツナガさん。とても元気をもらえます♪ 人を惹きつける不思議な魅力がある上に、ブログをみていても文章力も長けてるなー、と思っていたので本を出版されるのは、ファンの私にとっても嬉しい♡
発売の際は、絶対買いまーす!

ここのところ、心身共にバテて疲れていたところに朗報で元気が出ました!
マツナガさんの「人生楽しまなきゃ損損!」という声が聞こえてきそう♪ いつか、ベルリンへ、マツナガさんに会いに行こう!と再決意です! 本、楽しみだわー♪
これからも生活を楽しんで、ぜひ声を届けて下さいね☆
- | yoko☆ | URL | 2017.08.22(Tue) 10:54:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: おめでとうございまーす❤︎‼︎❤︎

yoko☆さん、ご無沙汰してます!そして、いつも嬉しいコメントありがとうございますー(^^♪
そうなんですよ、2011年3月にこちらに戻ったのでもう6年半ですね。やっと、これまでにやってきたことがひとつ形として残せることになったのが嬉しいです^^ 

ぜひ、いつかベルリンへ遊びに来てくださいね!お待ちしてます☆ ベルリンは、まだまだまだまだ(って何度も書くくらい)その魅力が日本に伝わっていないと思うので、本を手に取っていただいて「へー!ベルリンってこんな街なんだ!面白そうじゃん!」と思ってもらえたら嬉しいです!(そして、こっそりamazonのレビューを書いていただけたりしたらもっと嬉しいです・笑)

またこのブログものんびり更新して参りますので、これからもどうぞよろしくお願いします♡
- | akiko | URL | 2017.08.22(Tue) 18:55:26 | [EDIT] | top↑ |

おめでとう~やったね!

あきこさ~ん!ご無沙汰してます。
でも、こちらのブログはいつも更新を楽しみに覗いてるのよ。
東京は残暑が戻ってきて、蒸し蒸し熱いよ。

ベルリンガイドブック作成、おめでとう~
ついに夢をかなえたのね。あきこさんならできる!と思ってたよ。
凄い。凄い。よかったね。素晴らしい。嬉しいな~
発売になったら是非買うわよ。いつ頃発売予定かな?
その本を手に取るのを、楽しみにしてるよ。ワクワク。
ベルリンでの北斎展の時は、お世話になりました。
あのとき、あきこさんと知り合えて本当に良かった。
フリマに連れてってもらったの。楽しかったな~
今度は遊びで行きたい!あきこさんのガイド本持参でね!
とにかくお祝いまで。         アボガド(ユリ)

- | abogado(ユリ) | URL | 2017.08.28(Mon) 12:42:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: おめでとう~やったね!

ユリさん、ご無沙汰しています!
いつも更新を楽しみにしてくださってるとのこと、本当に励みになります☆

そして、ガイドブックを買ってくださるなんて嬉しいですー(^0^)!!ありがとうございます!
もうAmazonでも買えるので、記事内で紹介しますね♪
ユリさんがいらしてくださった頃から、ベルリンはさらに発展してますよ。
でもあのフリマは今も変わらぬ雰囲気です^^本の中でも紹介しました。
ぜひぜひ、本を持って、またベルリンへ遊びにきてくださいね!
- | akiko | URL | 2017.08.28(Mon) 19:33:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/521-c1d3c54d