RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

屋根裏に「何か」がいました...(汗)

2010.04.22 Thu
というわけで。昨日から、仕事の関係で群馬県は北軽井沢へ
来ております。とある別荘地内にある、この大きな別荘の
一部屋を間借りして1ヶ月弱暮らすことになってます。
P1070090.jpg
ご覧のとおりの、かなり大きく立派な別荘です。
ちなみに緑がキレイですが、これは昨年7月の写真なので。
4月後半の今は、まだまだ桜も全く咲いていない
冬の景色のままです...。
(今朝も雪ががんがん降ってました・汗)

で、いきなりタイトルの件ですが。
昨日の夜、2階の部屋でくつろいでいたら
すぐ頭の上で、なにやらゴソゴソ大きな音がっ。

小さなネズミ、というようなかわいらしい音ではなく、
イメージとしてはドブネズミとかイタチくらいの
大きさのすばしっこい動物が、
屋根裏をものすごい勢いで走り回ったり
飛び跳ねたりしているような音。

昨年もここに5ヶ月住みましたが、こんな音は初めて。
(去年の最初は家の中にコウモリが住み着いていて、
そこらじゅうフンだらけでしたが)

とにかくうるさくて落ち着かない。
それに正体不明なのが非常に気持ち悪い。

しばらく、ホウキで天井をどんどん突っついたりして
反撃していましたが(漫画みたい)20分ほどしたら
パッタリと音がやみました。

外に出たのか?ただ止まっただけなのか...。
いずれにしても、その後今まで音はしないので
たぶん外に出たのだと思う(そうであってほしい)。
結局何がいたのか、とても気になる~!!

将来的に、田舎でゆる~く半農半カフェのような
暮らしを目論む私ですが、自然の豊かなところで暮らすこと
ならではのハプニングや起こりうるプチ災害を、
ここで少しずつ体験することができてとても勉強になっています(笑)


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ


関連記事


Theme:田舎暮らし日記 | Genre:ライフ |
Category:北軽井沢暮らし(2010年春) | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<山の中でもカラス×ゴミは厳重注意 | HOME | しばし山の中へ移住してきます>>

かなりドキドキですね

何がいるのかわからないのよりうるさくて眠れないほうが嫌ですよね 笑
雪景色はいやだけど画像の季節はいいですね~

半農半カフェを田舎でゆる~くいいですね
パートナーさんもそうゆう生活希望なんですか?
- | roomy | URL | 2010.04.22(Thu) 13:52:48 | [EDIT] | top↑ |

確かに!

正体不明っていうのは気持ち悪い。
退治できたら一番安心だけど、
いや~なんだか落ち着かないかしら。

仮住まいとはいえ、いいですね~別荘♪
kokiaさん、いいですねえ~着々と進めて
いっているって感じですか・・。

mQop/nM. | ココリン | URL | 2010.04.22(Thu) 15:13:07 | [EDIT] | top↑ |

Re:

Roomyさん
そう、「これじゃ耳栓しても眠れないんじゃ...」と
覚悟したくらいうるさかったです(笑)
半農半カフェ、パートナーは私ほどじゃないけど
これからの時代は「半農半X」という認識が同じです。
自分の食べる物はなるべく自分で...ができるように☆

ココリンさん
おかげさまであれからずっと静かです。
別荘暮らし、やはりいいところもありますね。
環境が悪いわけではなく、建物に問題があるだけ(笑)
間借りしている立場なので文句言えませんが
(めちゃめちゃ言ってますが ^^;)
着々と...なのか遠回りしてるのかわかりませんが、
やりたいことは少しずつ出来ているのかな、と思います☆
- | kokia | URL | 2010.04.23(Fri) 08:12:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/72-41c60404

