RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

山の中でもカラス×ゴミは厳重注意

2010.04.23 Fri
今いる別荘の前の道。右を向いても左を向いてもこんな感じ。

P1070092.jpg

要するに森の中です。

なので、小動物パラダイスでもあり、
野鳥はもちろん部屋の窓からリスが見えたりもします。

でも。別荘地=人がいる=生ゴミが出る、ので
カラスもわんさかいます。

にっくきカラスどもは、隙あらばゴミを漁ろうと
常に待ち構えているのですよ。
(都会にいても同じですね)

ゴミの収集は、週に3回家の前にポリバケツを置いておけば
収集車が来て持っていってくれるのですが、
去年も数度、バケツのフタがしっかりしまって
いなかったためにカラスが荒らして大惨事になったことが...。

さて。昨日の朝のこと。
今別荘で同居している人が犬を飼っています。
彼女は前の日から留守だったのですが、
空になったワンちゃんのエサ袋の中に、ゴミを入れて
何の気なしに玄関前に置いて出かけていました。

昨日の朝、出かけようとドアを開けた私の目に
飛び込んできたのは...

ワンちゃんのウ○チを入れたビニール袋が
玄関ポーチのあちこちに散乱しているという光景...

なんてこった。こんなモノまで漁るの~!?

でもよく見ると、ゴミの中にひとつだけ、
コンビニ弁当の容器が。たぶん、その匂い
(もしくはそもそもゴミを入れていたエサ袋の匂い)に
カラスが来てしまったよう。

幸いウ○チ袋は、破れたりしていなかったので
拾って回収するだけでなんとかなったのですが、
いや~相変わらずカラス共はアグレッシブだなぁと
再認識した北軽井沢2日目の朝なのでした。



読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:田舎暮らし日記 | Genre:ライフ |
Category:北軽井沢暮らし(2010年春) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<キジが横切る田舎道で考える | HOME | 屋根裏に「何か」がいました...(汗)>>

日本のカラスは

大きいですよね
ケアンズでは見たことないけど夫はいるよと言っています。
マレーシアから来たノイジーマイナーっていうショッカーみたいな鳥がうるさくて多いです
ラッキーなことにゴミは大きな蓋つきのものなので漁りたくても漁れない状態です
カラスは生きるためになんでもやるで~って感じですよね。けど袋やぶれてなくて本当に良かったですよね。出掛けにゴミの片付けなんてなんかテンション落ちますもんね。
- | roomy | URL | 2010.04.23(Fri) 08:55:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: 日本のカラスは

あ、そうなんですか!オーストラリアのカラスは
小さいのですか? なんか、暖かいところの動物
(虫も)はみんな大きいようなイメージがありました(笑)

ほんとカラスにゴミを漁られたのを見つけると
テンション下がりますね~。
ものすごい脱力感なのですが、即座に片付けねばならず...。
二度と同じ過ちを犯すまい!と心に誓います(笑)
- | kokia | URL | 2010.04.24(Sat) 19:09:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/73-181a3743

