RSS|archives|admin

引越し先の新(古)キッチン

2010.05.26 Wed
もう1週間経ちましたが、引越し無事終わっております~。
引越し後すぐに新しい仕事がスタートしたりと、
バタバタしつつも家の中の片付けは最優先でやってました。
(散らかってると気になって他のことが手につかないので。)

今回の引越し先は、ちょっと(かなり?)
レトロな築30年ほどのアパート。大家さんの
敷地内にある、物置の上という「いかにも昭和」な立地。

色々と面白ポイントがあるのでまたちょこちょこ
書いていきたいのですが。

とりあえず、私のお城「キッチン」からご紹介。

P1080710.jpg

なんか変わったキッチンでしょ?
この雰囲気に惹かれてここの物件に決めたんですが。

以前住んでいたドイツ人男性が、色々と自分で改装していたらしく。
このキッチンも、全て彼が手作りしたものとのこと。

相当背が高い人だったらしく、何もかもが高い。
ワークトップは、90cmもあります。
160cmの私でギリギリ使えるくらい。(でも意外と使いやすい)

上の吊り棚は、かろうじて踏み台なしで
扉は開けられるけど、物の出し入れはできない(笑)

窓があるけど、ワークトップの奥行きが75cmもある上に
(広くて使いやすいけど)さらに35cmの出窓になっているので
窓まで手が届かない(笑)!!

まあでも。踏み台を駆使しつつ、高さのある空間は気に入ってます。
これからしばらくはブログのネタにも困らなさそうなので
またボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:シンプルライフ | Genre:ライフ |
Category:キッチン | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<あるときは素敵なキッチン、またあるときは... | HOME | エコで、使い心地最高。 イチオシ洗剤 再びオススメします!>>

いやん~素敵

kokiaさん~おひさです♪
いやん、す、素敵なキッチンです。
レトロなアパート???そんなキッチンじゃないですよ~。我が家のキッチンなんて昭和の香りが漂うています(ーー;)出窓もあって引きだしもあって
私が願っているものが・・\(・o・)/ワア!
このキッチンみて我がキッチンみたら、
かなり凹みますw

mQop/nM. | ココリン | URL | 2010.05.26(Wed) 12:08:46 | [EDIT] | top↑ |

明る~いキッチン♪

すごく明るいですね~☆☆我が家のキッチンは北側に配置してあるので昼間でも曇りの日とかには電気が必要ですよ。。羨ましいです♪
本当に築30年とは思えない雰囲気。

最近のシステムキッチンには無い温かい感じがしますね♪それにしても手作りって凄い。。

また、記事アップ楽しみにしています☆
ぽちっと★
- | ゆるう | URL | 2010.05.26(Wed) 17:12:01 | [EDIT] | top↑ |

初めまして!!

築30年とは思えない素敵なキッチンと思ったら、ドイツ人の方が改装されていたのですね☆
水周りが素敵だと、築年数なんて関係ないですよね。
特に、キッチンが素敵だったら、私も絶対に惹かれちゃいます。
ランキングのクリック、押しておきます♪
f0kKxOh. | Sana | URL | 2010.05.27(Thu) 14:16:18 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

以前コメントしていただきました、ウロです。

お引越し、お疲れ様です。

とっても可愛いステキなキッチンですね!
やっぱりシンクの下はオープンな方が断然スッキリしてて、清潔感があっていいですよね。(って、『汚』の私ですがこういうの、憧れます^^;)

本当にステキ!
- | ウロ | URL | 2010.05.27(Thu) 16:43:34 | [EDIT] | top↑ |

Re:

ココリンさん、おひさです~☆
お誉めに与り光栄です!が、このキッチンの
裏事情はこれからどんどん暴露していきますので...(笑)
お楽しみに~!

ゆるうさん、こんばんは☆
写真、ずいぶん明るく(ピントのせい?)写ってますが
これも一応北側なんですよ。窓が大きいので確かに
昼間は十分明るいですね。ありがたいです!
ドイツ人らしいDIY、家の中のそこかしこに。
それもこのブログにアップしていきますね~。

Sanaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!
やっぱり外国の人が住んでいたんだな~っていう
独特の雰囲気があります。作りは粗い部分もありますが、
手づくりのよさがありますね。
どんな人が住んでたのか気になりますっ。

ウロさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます~☆
シンク下、配管丸出しのスッキリ感です。
あとは、いかにモノをなるべく置かないか!
ですよねっ(ウロさんのブログ相変わらず笑えます!)


- | kokia | URL | 2010.05.27(Thu) 21:18:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/80-91d1aa24