RSS|archives|admin

あるときは素敵なキッチン、またあるときは...

2010.05.27 Thu
先週から住み始めた築30年越えの昭和なアパート。

昨日の記事で紹介した我が家のキッチンに、
お誉めのコメントもいただき、とても嬉しいのですが。

実は、このキッチンには隠された裏の顔があるのです...。


それは...。この ホーローのキッチンシンク↓

P1080707.jpg


実は、洗面台も兼ねてます!!

は? ですよね。

ええ、この家には「洗面所」というものがないのですよ。

お風呂場の横には洗濯機置き場&脱衣所がありますが、
手を洗う場所はついてません。

イコール。

歯を磨くのもキッチン。

顔を洗うのもキッチン。

トイレの後に手を洗うのも、キッチンですよ~!


...これは、物件を見たときにけっこう気になったポイントです。

「この流しで歯を磨くの~!?え~食器洗うところなのに??」

まあでも。結果的には全体的にかなり味があって
面白い物件だったのと、家賃が格安だったこともあり
ここに決めたわけです。

この家ならでは、の住み方を探してみようと。
こんなところに住んでみるのも経験として面白いかな?と。

とりあえず、これまで以上に、食器はすぐに
洗う→片付ける、という習慣ができつつあります。

いつでも気持ちよく手が洗えるように.....。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ついに買いました!一生使える水切りカゴ「la base」 | HOME | 引越し先の新(古)キッチン>>

no subject

でも、以外といいかもしれませんよぉ~。こういうの。

だって・・・、水回りのお掃除の場所が減る♪♪(笑)私ずぼらなので・・苦笑。

話はかわるのですが・・
シンク前に置いてある洗剤は、両方『森と』が入っているのですか?未だ、使い方がピンとこず購入を悩んでいます。スプレーに移し替えてるほうですかね??

また使い方を教えてくださ~い☆ぽちっと。
- | ゆるう | URL | 2010.05.28(Fri) 00:23:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ゆるうさん、こんにちは~☆

確かに、掃除の場所は減りますね~(笑)

あと問題は、洗面グッズとキッチン用品の置き場所でしたが
それは意外とあっさり解決したのでまたご紹介しますねー。

ところで洗剤の件。
スプレーに入ってるのが「森と」です。
ポンプのほうは、ハンドソープです。手洗い専用。

「森と」の使い方はですね、5月14日の記事の
写真も参考にしてもらいつつ...。スプレーボトルに
大さじ1-2杯くらいの「森と」原液を入れて、
水をいっぱいまで足して、希釈します。

それを、食器を洗うときに、スポンジじゃなくて
直接お皿やお鍋にシュッと一吹きして、
スポンジでこすって洗います。

泡は立ちませんが、油はすぐに分解して汚れが落ちます。
すすぎも早くて、手も荒れませんよ~。

ポンプボトルと違い、スプレーだと使う量の調節もしやすく
使いすぎが防げます。というか、スプレーじゃないと
逆に使いにくいかも。スポンジにつけてもあまり意味がないので。

長くなりましたが、ご参考までに...♪


- | kokia | URL | 2010.05.28(Fri) 12:38:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/81-16e17e67