RSS|archives|admin

ついに買いました!一生使える水切りカゴ「la base」

2010.05.28 Fri
この家に引越してから、すぐに買ったもの。

P1080708.jpg

この水切りかご↑。カリスマ主婦有元葉子さん
プロデュースの逸品la base ラバーゼ です☆

実は3年前からずっと狙っていました。
買うならコレだ!と思って。

でも、これまで住んでいたところはどこもキッチンの
シンクの横が狭くて、この商品は置けないつくりで。

P1080317.jpg
↑先週まで住んでいた部屋のキッチンは、
シンク横にすぐ壁があったので、
内側におさまるバスケットタイプしか使えませんでした。

でも今回、キッチンのワークトップが広くなったのと、
シンク自体は小さくなったこと、
さらに、キッチンシンク=洗面台という兼用を
うまくまわすためにも、

「ついにアレを買うべきときがきたのだ!」
と即注文したわけです。
(とはいえ、価格に一瞬ひるみましたが...承知の上なので思い切って。)

で。3年越しで憧れていただけあって、
届いた瞬間から、お気に入りです!

P1080709.jpg

どうですかこのムダのない美しいフォルム...(うっとり)。

小物入れのカゴが、また秀逸。
お箸とか、小さいスプーンとか、落ちないしたくさん入る。
立てて入れるタイプだと、どうしてもグラグラしたり
中でごちゃごちゃしがち。この横型、使いやすいです!
カリスマ主婦のこだわりと、日本の職人さんの技が冴えてますっ。

唯一の欠点は、下のトレイと上のカゴが同じ大きさなので
(普通は下のトレイのほうが大きめですよね)
端に食器を立てかけると少し水が外にこぼれることかな。
でも、これも並べ方に工夫すれば解決するし。

見るたび、使うたびに惚れ惚れ♪
死ぬまで使える(と思う)お気に入りが、またひとつ増えました!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ




関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ヤフオクで不要品処分して現金ゲット☆ | HOME | あるときは素敵なキッチン、またあるときは...>>

ラバーゼ、私も気になっているのですが、
値段とステンレスの水垢(つきにくい仕様なのでしょうか?)が気になって購入にいたってないのですが・・・。
(我が家は内側におさまるステンレスタイプで、掃除してもど~しても水垢が落ちきれないのです)
でもラバーゼの機能的さが、魅力的です。
でも、キッチンの雰囲気にとってもあっていますね♪
☆っと。

mQop/nM. | ココリン | URL | 2010.05.28(Fri) 15:56:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

ココリンさん、こんばんは~☆

そうそう、ラバーゼのレビューを見るとけっこう
トレイの水垢(というか水が乾いた跡)が
気になるというコメントありました。

私は今のところあまり気にならないのですが。
性格的にカルキ跡とかはあまり気になりません。
水「垢」は、構造上つきにくく、ついても洗いやすそうです。

値段は、まあしょうがないと思いつつも、
もちろん楽天で一番安い店でゲットしました(笑)

今のキッチンには本当にマストアイテムだなぁと
思っております♪ また引越して狭いキッチンになったらどうしよう...。
- | kokia | URL | 2010.05.29(Sat) 22:01:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/82-9fc06ce0