ついに買いました!一生使える水切りカゴ「ラ・バーゼl a base」

2 0
この家に引越してから、すぐに買ったもの。

P1080708.jpg

この水切りかご↑。カリスマ主婦有元葉子さんプロデュースの逸品la base ラ・バーゼ です☆



実は3年前からずっと狙っていました。買うならコレだ!と思って。

でも、これまで住んでいたところはどこもキッチンのシンクの横が狭くて、この商品は置けないつくりで。

P1080317.jpg
↑先週まで住んでいた部屋のキッチンは、シンク横にすぐ壁があったので、内側におさまるバスケットタイプしか使えませんでした。

でも今回、キッチンのワークトップが広くなったのと、シンク自体は小さくなったこと、さらに、キッチンシンク=洗面台という兼用を
うまくまわすためにも、

「ついにアレを買うべきときがきたのだ!」

と即注文したわけです。(とはいえ、価格に一瞬ひるみましたが...承知の上なので思い切って。)

で。3年越しで憧れていただけあって、届いた瞬間から、お気に入りです!

P1080709.jpg

どうですかこのムダのない美しいフォルム...(うっとり)。

小物入れのカゴが、また秀逸。お箸とか、小さいスプーンとか、落ちないしたくさん入る。立てて入れるタイプだと、どうしてもグラグラしたり中でごちゃごちゃしがち。この横型、使いやすいです!カリスマ主婦のこだわりと、日本の職人さんの技が冴えてますっ。

唯一の欠点は、下のトレイと上のカゴが同じ大きさなので(普通は下のトレイのほうが大きめですよね)端に食器を立てかけると少し水が外にこぼれることかな。でも、これも並べ方に工夫すれば解決するし。

見るたび、使うたびに惚れ惚れ♪死ぬまで使える(と思う)お気に入りが、またひとつ増えました!


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ




関連記事
ページトップ