RSS|archives|admin

kokiaの特技 : IKEAに行って何も買わずに帰ってくること!

2010.06.02 Wed
昨日の記事で、IKEAのシャワーカーテンを買ったことをアップしました。

IKEA、けっこう好きです。新しいアパートは、IKEA港北まで車で30分!
いつでも気軽に行ける距離になりました♪

でも、これまでは、IKEAに行くまで車で3時間とか、
4時間とかかかってました。

でも。

例え3時間かけて訪れたIKEAで、
さらに3時間くらいじっくり店内を見て回っても。


必要なモノがなければ、何も買わずに帰ってこられるのが
けっこう私の特技なのでは...と思っております。


IKEAって、ついつい何か「安い!かわいい!」って思って、
別に必要でもないのに、買ってしまうものが溢れてます。

危険なモノの典型だな、と思うのは、
キャンドルとか、紙ナプキンとか、かな。

「安いし、買っておけばいつか使えるかな~♪」

っていうものが、一番怪しい。

必要じゃないのに買ったモノが、
必要になる「いつか」なんて来ないものです。

どんなに「安い!」「かわいい!」「便利!」
と思ったモノでも、自分がもともと探してたモノで
なければ絶対買わないようにしてます


家の中にモノを増やさないためには、
常に冷静に...。

あ、でも。100円のホットドッグは毎回食べてしまいます...。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ



関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:思考のオーガナイズ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<窓から柿の花が見えます♪ | HOME | IKEAのシャワーカーテンつけました~>>

こんばんわ♪

IKEAに行って何も買わずに・・
必要なものがなければ、何も買わずに、
そうですね、つい手が伸びてしまって
買いやすい物を買ってしまっても、
使わないことってありますねえ。
これがモノが増える原因ですよね~。
ホント増やさないようにするには
冷静にというのはごもっとも!デス。


mQop/nM. | ココリン | URL | 2010.06.02(Wed) 21:47:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんわ♪

ココリンさん、こんにちは~☆

ほんとにIKEAは危険な場所ですっ(笑)
この前シャワーカーテンを買った日に、
危うくもうひとつ「こ...これはっ!かなりいい!」と
買いそうになったブツがあるのですが(タオルかけ)
今使っているのがあるので。ぐっとこらえました。
(でもまだ未練がましく考えているので、
そのうちチェンジもありえます...)
- | kokia | URL | 2010.06.03(Thu) 09:32:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
- | 履歴書の添え状 | URL | 2010.09.15(Wed) 22:24:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

履歴書の添え状 さま(とお呼びしていいものでしょうか!?)

嬉しいコメントありがとうございます♪
ぜひまた遊びにきてくださいまし!
- | kokia | URL | 2010.09.16(Thu) 17:48:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/86-14c9cc37