RSS|archives|admin

ありんこと戦ってます

2010.06.05 Sat
キッチンのワークトップに、めっちゃめちゃ小さい
「ありんこ」が出没して困っております。

ほんと、こんなに小さいアリは初めて認識しました。

あ、ほら。ここにも...
P1080849.jpg
え?見えませんか?


ここですよ、この小さいやつ...
P1080848.jpg



コイツです。
P1080842.jpg


やつら、ホンットに小さいです。
この視力両目とも2.0(もしくは測定不可ですがそれ以上)の
私の目をして、気をつけていないと見逃してしまうほど。

最近焼き菓子をよく作るのですが、
うっかりワークトップの上で冷ましておくと
しっかりたかられます(-_-;) しかも、一見しただけでは
ありんこがたかっているとは気づかないさりげなさ!!
あなおそろしや。

アリの巣コロリ系の駆除剤も導入したのですが、
効果があるんだかないんだか...。

遠い昔に大好きだった、トムとジェリーに
出てくるアリ
を思い出します。
(↑このWikipediaのリンク、記述が地味で面白い・笑)

やつら、ほんとに小さくても、侮れないのです...。
意外な敵に悩む今日この頃。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:田舎暮らし日記 | Genre:ライフ |
Category:キッチン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<模様替えBefore&After実録☆フスマ取っ払いましたの巻 | HOME | ハイテク家電が嫌いです>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/90-990760bf