RSS|archives|admin

模様替えBefore&After実録☆フスマ取っ払いましたの巻

2010.06.09 Wed
うちの部屋は、6畳の和室が縦横に2部屋隣接しています。

フスマで区切られていますが、なんだか圧迫感。

P1080807.jpg

別になくても困らないので、取っ払うことにしました。

が、はずしたフスマはどこに置くのか?それが問題です。
仕舞う場所なんてありません。

うーん。しばし一休さんのように考えました。

「!」 ひらめいちゃいましたよ...。

ここはどうだっ!
P1080810.jpg  P1080811.jpg

右奥の、イスが置いてある一角。
ちょうど、砂壁が暗~い感じで気になっていたところに
白いフスマを立てかけちゃいました。
モロモロのコード類も隠せるし!

Before 暗いです~           After 明るくなった~♪
P1080809.jpg  P1080815.jpg

最初の写真と比べてください☆
フスマがなくなってスッキリ広々~。
P1080814.jpg

奥のイスに座って逆側から眺めたところ。
視界が広くなって、ゆったり♪ 
P1080817.jpg

↓夜は、ちょっと落ち着いた照明でゆったり読書タイム、なーんて。
P1080881.jpg

スッキリ広々暮らすためには、部屋の広さ云々よりも、
視界の「ヌケ感」が大事だなあと思います。

そのためにも、あまりモノを置いてごちゃごちゃしないように
いつも気をつけております。


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:インテリア・雑貨 | Genre:趣味・実用 |
Category:リビング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<赤裸々に公開。うちの食材ストック | HOME | ありんこと戦ってます>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/91-0b3b1fc8