RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「京都の美人」の香り

2010.06.20 Sun
引越し後に「とりあえず」で納めたモノや収納を、少し見直しました。

洋服も、久々に暑い場所に引越したので夏物を整理しなければ...と
衣装ケースの中をひっくり返していたら、入れっぱなしだった
匂い袋が出てきました。

京都の老舗、松栄堂の「誰が袖 うつ蝉香」です。

P1080909.jpg

なぜかHPにも↑この商品の写真はないのですが...
一番地味な商品だからか?

でも、この香りが大好きで、ずっと使っています。
いわゆる着物の防虫香の香りなのですが、
コレはマイルドで胸いっぱい吸い込めます。

私の中では、まさに「京都の美人の香り」なのです。

衣装ケース内のハンカチや下着の上にこれをのせておくと、
ほんのりと香りが移って取り出すたびに

「はぁ~美人の香り♪」とうっとりできます(笑)

やっぱり日本古来の香りは、落ち着きます~。

科学的な防虫剤はもちろん使いたくないですし、
きつい香水の香りも苦手です。

「線香臭い女」と言われない程度に、
ニッポン人ならではの香りを楽しみたいものです♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:快適な生活のために | Genre:ライフ |
Category:クローゼット | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<道具箱はIKEAの「SAMLA」を使用中 | HOME | 「整理収納アドバイザー」2級講座受けてきました&オススメ整理本!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/97-41e05803

