RSS|archives|admin

道具箱はIKEAの「SAMLA」を使用中

2010.06.23 Wed
うちの道具箱。キッチン用品でも文具でもなく、
雑多かつどこにしまうべき?と悩むような
生活必需品がざくっと入ってます。

ガムテープや麻ひもなどの梱包用品(ハサミも一緒にね♪)、
乾電池ストック、ドライバーセット、メジャーなどよく使うものは
上の段に。(左側のボックス。右のボックス内に収まります)

電球の予備、裁縫箱、DIY用品(ハンマー、釘やフック類)、
延長コード予備、ガムテープ類予備などなどは下の段へ。(右のボックス)
P1080915 (2)

IKEAのSAMLAシリーズのボックスは、半透明で中がよく見えるのと、
普通の衣装ケースよりも薄く、軽くて扱いやすいのがよいです。
あと衣装ケースだとフタにストッパーがついてるものが多いですが
このフタは乗ってるだけなので開け閉めしやすい。

↓こんな感じで、押入れの手前に置いてます。
必要なときはさっとフタをどけて使います。
P1080916.jpg

ちなみに、100円ショップで買った↓キャスター台にのせてます。
P1080913.jpg P1080917.jpg
押し入れ内での移動がちょっとラクなので。↑まあそんなに動かしませんが...。

前はもうちょっと細かく「DIYはここ、裁縫箱はここ」と
別の場所に分けていたのですが、ある程度何でもまとまっていたほうが
探しやすいので今はこのスタイル。「暮らしのメンテナンスに必要なもの」
がざっくりこの中に入ってます♪


読んでくださってありがとうございます☆
↓ランキング参加してます。クリックよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事


Theme:+++掃除・収納・捨てる+++ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:収納・片付け | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ガーリックプレスは私のキッチン必需品です☆ | HOME | 「京都の美人」の香り>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kodawariseikatsu.blog109.fc2.com/tb.php/99-bc74e74e